川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

笹川堯ってすごい

2020年06月23日 | 人物
自民党の元政治家。2000年くらいは,3年連続で,政治家の長者番付1位。自家用ヘリも持っていた。都知事選に出たこともある。今は引退して85歳でご存命。

笹川良一の子ども。でも妾腹。良一はお妾さんたくさんいたから。。ほとんど良一に育てられていない。

堯の母親は,むしろ良一に見捨てられた(母親の方から良一を見限った)。

でも堯さんは立派に育った。若い頃は,父親の良一の競艇事業で働いていた。

でも若くして政治家になった。と思ったら,初当選は3度めの正直で51歳だ。むしろ政治家としては遅咲きだ。

政治家になった後に,競艇事業でどれだけ儲けたかは知らない。たぶんほとんど儲けていないはず。不動産とかで儲けていたらしい。

 ※ 後記ー政治家になる前は(後も?)やっぱりモーターボート事業関係で儲けたらしい

ピークは,年収20億円くらいあった。笹川良一からの遺産とかではなく。

ってか,笹川堯さんは,相続を放棄している。債務もたくさんあったから。

笹川良一も化け物だけど,息子の堯さんも,(その金儲けの才能は)ある意味化け物だよね。

ちょっと興味深い。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細木数子 | トップ | オツな広告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーシャルチェンジ 81頁 (中山達樹)
2020-07-18 19:08:18
『ソーシャルチェンジ』に書いてあった

やっぱり父親良一から「お金儲けのネタ,事業のタネ」はもらっていた。長男の勝正さんが,東京の奥さん鎮江さんと6~7歳しか違わないから,勝正ー良一関係はあまり良くなかった。

だから次男の堯さんが,父親からうまい汁を吸うことになった。同書81頁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物」カテゴリの最新記事