川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

筋トレはゾロ目で

2023年08月29日 | 教育・子育て
筋トレはゾロ目で。

何度かポストしてますが改めて。

長男が中1で野球部に入部。

私が仕事に出る際、家にいて、これから部活に出かける長男に一言、言い残した。

 筋トレはゾロ目でやれ。

人が10回やるなら11回。
周りが20回やるなら22回。
みんなが30回やるなら33回。

筋トレはゾロ目でやれ。

人と同じことをしていては、幸せになれんぞ。

お父さんも、中1のころから、いままで35年間、ずっと、そうだ、35年間ずっと、筋トレはゾロ目でやってきたよ。

人よりちょぴっとの努力。

お父さんが今死んでも、お父さんが「筋トレはゾロ目で」と言っていたことは、忘れないでくれ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗教法人による被害救済と解... | トップ | 2・26事件の陸軍大臣 川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育・子育て」カテゴリの最新記事