川塵録

『インテグリティ ーコンプライアンスを超える組織論』重版出来!

コンプラを変え,会社を変え,日本を変える!

日本に統一教会(当時)を伝道した西川勝(崔奉春)

2024年08月07日 | 人物

日本に最初に統一教会(当時)を伝道したのは、西川勝(崔奉春)。

名前は知っていたけど、逮捕されたときに笹川良一に助けられた、ってのは知らなかった。

調べると、なんだか立派な人みたいですね。 ネット(なんだかリンク貼れない)に書いていることなどを読んで、そう感じました。


ちょっと興味が出てきたのでいろいろ調べてみます。「醤油一気飲みして病気になって脱走した」というのはこの方ですが、都市伝説(誇張)のようですね。

西川勝さんのいい情報お持ちの方はコメントかDMいただけますか! よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡で1200人が家庭連合解散... | トップ | I am blessed  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物」カテゴリの最新記事