LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

一年

2006-09-11 | lohas的情景
ブログ開設して一年目を迎えた。
掲載ペースは、平均すると3日に1回の投稿といったペースだ。
しかし、1年前の頃と比べると、最近の投稿ペースは遅いなぁ。
継続することの難しさを改めて感じる。

ちょうど一年前、筑波山に登った記事をブログ投稿していた。
一年は早いなと感じながら、再び筑波山に登った。
急勾配の直進路が暫く続き、大量の汗が湧き出てきたのを思い出す。
うん?今回はハイペースかと思いきや、頂上についた頃には暫く時間が経過していた。
途中、茶屋があったのでそこで休憩する予定だったが、いつの間にかその茶屋もなくなっていた。
以前あった茶屋から先は奇岩が続く。
しかし、こんな岩がどうして落ちてこないんだなどと思いながら、気を紛らわせている自分がいた。
現実を直視しながら、一歩一歩確実に前へ。

一年、様々な事が走馬灯のごとく思いを廻らす。


コメントを投稿