LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

ブックカフェでのランチ

2021-05-22 | 食べ歩き
常磐道を水戸から県北に向かい、
日立付近の数カ所ある長いトンネルを過ぎると濃霧が視界を遮った。
時折強い雨がフロントガラスを叩く。

高萩ICで降り所用を済ませた後、以前訪れたブックカフェに立ち寄った。

懐かしい。
最後に訪れたのはいつだったか、
そんな事を思い出しながら2階に上がって行った。
コロナ禍でテーブルの配置が以前と変わったようだ。

ほとんどが壁を向いて座るようになっている。
ただ、テーブル付近の何冊かの本は記憶があった。

ランチのピラフセットを注文し、暫し一人佇む。
BGMも落ち着いた感じで、まさに癒しの空間。

ランチを食べ終えると、
壁面の黒板に
アイスマサラチャイと書いてあった。
スパイスと蜂蜜の入ったアイスミルクティーと付け加えられていた。

ランチセットの紅茶を飲んだばかりで、さすがに注文はしなかった。
それと男一人で注文するのも何となく気が引けた。

ほんの束の間だけど、リフレッシュする事ができた。
いつかまた訪れたい...。



コメントを投稿