LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

日光:憾満ヶ淵

2019-11-04 | lohas的情景
いろは坂を早々に下り、憾満ヶ淵を訪れた。
ここは、弘法大師の投筆や地蔵群で有名な場所だ。



ここの紅葉はまだ早そうだ。

前方の木々に目をやると野鳥が。
ファインダーを覗きながら構図を変えようとした瞬間、
飛び立ってしまった。

ネットで調べたがよくわからない。
カッコウのような気がするが...。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gontanomakiwari)
2019-11-09 16:13:15
飛び立ってしまった鳥は、カケスですね。
臆病でなかなか姿を見せることはないです。声は、ギャーギャーとけたたましくてよく目立つんですが。
返信する
Unknown (-lohas-)
2019-11-09 17:17:14
@gontanomakiwari コメントありがとうございます。
撮影した後、ネットで色々調べたのですが...。
散策していて鳥の名前が分かるともっと楽しいのでしょうね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿