LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

空蝉:utsusemi

2020-08-07 | その他
茨城県に今年初めての熱中症警戒アラートが発表された。
そんな中、日焼け止めを鼻の頭に必死に塗りながら...。

さすがに暑い。汗がダラダラ出てくる。
氷を入れた水筒、冷凍スポーツドリンク、自販機で購入したお茶を積み込みスタートして行った。
休暇を取ってはいたが、ここは取引先なので半分仕事のようなものだ。

こんな暑さの中でも結構混雑していた。
先客の姿が見えなくなるまでの少しの間、近くの木々を見上げていた。
猛暑の中、蝉時雨もすごい。
必ずセミの脱け殻があるはずだ。
うーん、やっぱりあった。 



しかし、一本の木にこれだけの空蝉を見ることは滅多にない。
スマホ片手に写真に収めたら、いつの間にか自分の順番が来ていた。

さて、皆様も酷暑の中、ご自愛下さいませ。
なんとか熱中症にもならず無事に帰宅することができました...。




コメントを投稿