LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

Are you jonie tonight?

2006-12-19 | 男の料理
Are you jonie tonight?

何だこれは?
知人からもらったパッケージに大きく英語で描かれていた。
とても外見からでは想像できないそのものは、
なんと、豆腐だった。

知る人ぞ知る男前豆腐店の商品名なのである。
豆腐のイメージを大きく変えたのは名前だけでない。
パッケージそのものも、例の直方体ものとは違うのだ。

そいつは、いや、それはレンゲを大きくしたようなパッケージに覆われていた。
なんとなく不安定で、と言うよりやっぱり不安定なそれは、
テーブルに置いても収まりが悪いのだ。
何を目的にこのような形になったのかが理解できない。

何はともあれ、食することにした。
裏面に2種類のレシピが載っていたが、まずはわさび醤油で食することにした。
うーん? ん?
行けるじゃないか。
濃厚な味はわさびをまろやかに包み込み、確かな味わいを与えてくれた。

これぞ男前豆腐?
ホームページにアクセスしてみた。
にぎやかな音声と共に何やら豆腐屋らしからぬWEBデザイン。

一度お試しあれ!




コメントを投稿