LOHASな感じ!

日頃、仕事やプライベートで感じた事をLOHASな感覚で書いています。

しろばんば

2011-06-08 | lohas的情景
日曜の夕方、逆川沿いにて

まだ6月初旬というのに暑い。
先日再び思い立ったウォーキングも何とか続いている。
今回は千波湖畔を自転車で2周し逆川沿いを通り帰宅した。

小川沿いを走っていると小さな虫の集団が時折顔面にぶつかってくる。
正式な虫の名前は知らないが、これが井上靖の「しろばんば」なのだろうと勝手に思いながら
後ろを振り帰った。

携帯電話内蔵のカメラでシャッターを切った。
昔懐かしの原風景がここにはある。
鼻水たらしながら風呂敷をマント代わりにし、バットマンごっこをしていたあの頃をふと思い出した...。



コメントを投稿