さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

バイオリン

2009-03-29 23:14:01 | Weblog
27日、オーチャードホールに古澤巌&葉加瀬太郎の「THE VIOLIN BROTHERS」を聞きに行きました。

今回は、アンリさんと一緒でした。

オーチャードホール私、お初でございます!
シアターコクーンといいBunkaMuraは今までご縁がなかったのです。

マークシティから前回は109方向に戻って行ったのですが、今回は地図を確認して、
マークシティから行ける道があることを発見して、いざ出!!

ん、地図で見た道より長い?!
この道、出たら東急本店があるはず!

あれ~~。ここは何処私は誰状態に(大汗)
軽る~く迷子になった私達(^o^;)

近くのナチュラルローソンで道を聞くと、店員さんが奥から地図を持って現れました。

やっぱり迷子になる人多いのね。

程なく、オーチャードホールに到着!!
その日はツアー東京最終日ということもあってか、カメラが沢山入っていました。

DVDになるのかな♪

コンサートは終始葉加瀬さんのリードで進められていました。
時々、古澤さんがとぼけた(本人至ってまじめ)トークをするので、葉加瀬さんが後ろ向いて、ゲラゲラ笑うという場面が…。

曲目は、ジャズ、クラシック、オリジナル曲とバラエティーに富んでいて、とっても楽しめました。
バイオリンの演奏はさすがでした。
いい音聞かせてもらいました。

まだ、ツアー中なので、詳しくはかけませんが、あの2人かなり変です。
でも、バイオリンは素晴らしいです。

東京の次は鹿児島だそうです。葉加瀬さんは土地土地の名物を食べるそうで、鹿児島は豚さんだそうですよ!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (めいびー)
2009-03-31 00:19:26
19日には新潟でも開催されてたんですよね~。
行こうか迷っているうちに終わっててガックリ
葉加瀬&古澤さんの楽しいトーク聞きたかったです。もちろんバイオリンも。
返信する
あはは… (チャピ)
2009-04-01 22:15:11
そうなのよねぇ
マークシティから109に戻ると遠回りだし
あのクネクネ道は、慣れないと迷子になりますよね
スーパーライブ話題ですけど、
ワタル君(湖月わたる)とズンちゃん(姿月あさと)がお稽古情報などを語る番組があったんだけど(スカステ)
あのねズンちゃん
踊りますよぉ
それと
トート閣下の時、ワタさんがトートダンサー?ズ?で踊るけど
今回はトートの影という設定ではなく
私という者がありながら
エリザベートに心を奪われるなんて!と、嫉妬に狂った?ダンスにするぅ
などなど
楽しい二人のトークでした
楽しみですね
返信する
めいびーさん、チャピさんへ (さら)
2009-04-01 22:58:24
めいびーさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
このツアー新潟に行ってましたね!!
前回のツアーも新潟ありましたね。
なにげに新潟はメジャーな公演がありますよね。
めいびーさんは自宅からわりと近くで見ることができるのかな。


チャピさんへ

今度BunkaMuraheへ行く時は、バッチリです!!
スーパーライブ楽しみになってきました!!
トート閣下とダンサーって構図ですね。
わたる君とは宙組以来の共演ですものね。
今からワクワクです!!


返信する
近いよー (めいびー)
2009-04-02 00:56:26
新潟のメインホールは新潟県民会館と新潟芸術文化会館で隣合わせで建ってるの。
我が家からは駅まで徒歩5分、駅からバスで10分と近いところにあります。歩いても2時間はかからないでしょう(歩くわけないけどね)
バス料金片道200円。
宝塚の公演も年2回くらいあると最高なんですけど…。今年はないみたいだわ。
返信する
いいなぁ~ (さら)
2009-04-02 01:11:15
近くであると、メチャメチャ嬉しいですね。

こちらは変に都会に近いので、殆ど、東京か横浜かな。

地元で、2年続けて宝塚があったのは奇跡に近い(笑)

東京までJRの東海道線だから1時間で行きますが、同じ距離私鉄だったら1時間半以上かかると思います。
ただ運賃が往復で2千円するのが玉にきずです(+_+)


返信する

コメントを投稿