さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

フォーリブス コンサート

2016-12-05 00:34:11 | Weblog
やっと、12月の報告ができる〜。

12月2日(金)
17時30分公演
場所は江戸川区総合文化センター



コンサートが始まる前に、フォーリブスファンのお友達と会館のレストランで食事。
お昼の部を観ていた友達とも、そこで待ち合わせて、夜の部に参加しました。

結成50周年記念コンサートでした。
今年の1月27日(水)に大阪の新歌舞伎座で行われ、大阪だけだったのですが、ファンの要望により、東京でもすることになりました。

私も大阪には、平日で行けなかったので、東京で参加することができました。

公ちゃん(北公次)、ター坊(青山孝史)はスクリーンでの登場で、トシ坊(江木俊夫)とマー坊(おりも政夫)は舞台上でのパフォーマンスでした。

トシ坊が65歳、マー坊が64歳。
凄いですね。結成50周年‼︎
でも、同じ病気でター坊と公ちゃんが亡くなっています。
これがなんともなんです。

ジャニーズ事務所にいた活動期間は約10年。
解散後、2002年に再結成。
1回だけのコンサートだったはずが、本人達も、もっとやりたいとのことで、ターが亡くなって、2009年に活動休止するまで、コンサートは続いていました。

今のジャニーズ事務所いるグループも、皆元気で誰も亡くなることの無いように願うばかりです。

スクリーン上の2人を見るたびに、もうこの場所にはいないだなぁ〜と、悲しくなってしまいました(T_T)

でも、トシ坊とマー坊が盛り立てくれて、とっても楽しいコンサートでした(^_−)−☆

マー坊が、フォーリブスとしてコンサートするのは、今回が最後だと言っていました。
けじめだからとも…。

年齢のこともあるのでしょうね。
でも、寂しいです。
最後の曲が、解散コンサートでラストに歌った曲だったので、よけいに悲しくなってしまいました(T_T)

「フォーリブスは永遠に不滅です」

心の中にしっかり刻み続けています‼︎


この日は嵐ドームツアーコンサート、大阪ドーム初日でした。
なおちゃんが参加でした。

私は原点でもあるフォーリブスのコンサートに参加、何か不思議な縁を感じます(^_^)