さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

雪組全国ツアー

2011-04-27 23:57:37 | Weblog
行って来ました。
雪組全国ツアー横浜公演。場所は神奈川県民ホール。

「黒い瞳」「ロック・オン」」


「黒い瞳」は以前月組でマミさん(真琴つばさ:まことつばさ)、
リカちゃん(紫吹淳:しぶきじゅん)、ゆうこちゃん(風花舞:かざはなまい)で
上演してましたね~!!

私は観ていなかったので、新たな作品として観ることができました。
あらすじは知っていましたが、かなり前なので、記憶がぁ~(汗)

なるほど、そうなるのか!!と…。
そして、これ月組ではどうだったのかな?などと思いながら観ていました。

KEIちゃん(音月桂:おとづきけい)は爽やかに、ニコライを演じていました。
まっつ(未涼亜希:みすずあき)のプガチョフは流石、芝居巧者ですねぇ~!!

KEIちゃんとまっつは同期なので、2人だけの芝居とか間がなんとも言えずな感じでした。

トップ娘として初めての公演のみみちゃん(舞羽美海:まいはねみみ)のマーシャは、
可憐で可愛らしく、歌声も良かったです。
前作の「ロミオとジュリエット」でだいぶ歌い込んだからでしょうか。

専科の一樹さん(一樹千尋:いつきちひろ)はニコライのお付きの役で、これまた芝居巧者なので、
笑いをとったり、締めの芝居をしたりと大活躍でした。

ショー「ロック・オン」は昨年、ミズ(水夏希:みずなつき)率いる雪組で上演された作品ですね。
新トップKEIちゃん用にリメイクしての上演でした。
全国ツアーと言うことで客席降りありますo(^▽^)o

今回、私の席は1階だったのですが、上手ブロックのメチャ後ろの席。
でも、1つ左隣は通路でした。

客席降りの時、KEIちゃんは上手中央通路まで来て、左に行ってしまいました(*´Д`)=з
が、みみちゃんは中央通路より後ろまで来てくれて、なんと私はみみちゃんと
ハイタッチする事が出来ましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

チケット購入が遅くなってしまい、メチャ後ろの席と分かった時、正直行くの止めようかと
思っていたのですが、行って正解でしたv(^-^)v

雪組は、東宝で隣にチギちゃん(早霧せいな:さぎりせいな)が座ったり、全ツでみみちゃんと
ハイタッチができたりと、ラッキーな組です!!

全国ツアーは終演後の挨拶の時に組長からご当地スターの紹介があります。
今回は神奈川県出身者の紹介で、このツアーに参加しているジェンヌさんは4名いました。

終演後は恒例の出待ちをして来ました。
今日は平日と言うこともあり、土・日より少なかったです。

今日、会場は何故だかとっても 暑かったです。
これも節電のせいなのでしょうか?
舞台のジェンヌさんは汗だくでした。
が、宝塚のメイクは汗だくでも崩れませんね~!!
ちょっと教えて貰いたい気がぁ~(b^-゜)

雪組全国ツアーは始まったばっかり。
今回は西回りですね!!
明後日は大阪です。
5月22日まで、みなさん体調に気を付けて頑張って下さいね~(=^▽^=)