夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

計算通りには運びません

2017-09-20 12:03:36 | 子供のこと身辺雑記
食糧品売り場を出てすぐの場所に車を停めたかったので開店すぐくらいの早い時間に買い物してきました
飲み物とか重たい系の買い物がしたかったので

ペットボトルは箱買いして一度車に積んでから食糧品を買いに
カートから車のトランクに積めば 重い物を余り長い事持たなくていいので
帰宅しての荷物降ろしは一旦車を玄関横に付けておいて 荷物を降ろしてから車庫入れ

ストックの飲み物などの箱が置ける納戸は玄関近くにあるから 運ぶのは短い距離で済みます

まだね完全には折れた骨がくっついていないので 負担をかけないように用心しています

先日 会った内科医の従弟いわく「重いもんは絶対持ったらダメや また折れるで 
一度折ったら 他もようあちこち折れるもんなんやから
そういうトシやいうことや」






今夜は皿うどんにするので かけるあんだけ作っておきました
これで麺にのっけて電子レンジで温めるだけ


それと胡瓜・わかめ・蛸の酢味噌和え

茹でたタコを買ってきて使っていますが そのままでは気持ち悪い気がして
水洗いしたワカメを切ったのとタコと一緒に熱湯をかけて水切りしてから酢味噌で和えます


しっかし早い時間に買い物すると 今日発売の雑誌も書店ではまだ出していないし
又 行かないといけない

姑の家に届ける仏壇用のお花も買わないといけないし 駐車場が近い場所に車を置けたのはいいけれど 結局・・・
二度手間にはなってしまった気もします


思うとおりに一度で用事を片付けるとは中々うまくいかないものです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中まで読んで、、、 (まっき~)
2017-09-20 13:58:05
あれ、完治したのだろうか? と。

気をつけてくださいませ。
リハビリとしては有効でしょうが、力のかけかたを間違うと危険なので~。

ついしん。
そうです、マクラクランです。
今回、じつは一人三役をやっているんですよ~。
「似た他人」ではなく、ドッペルゲンガーとして・・・というのが、この奇怪なドラマらしいでしょう?笑
返信する
まっき~様 有難うございます (夢見)
2017-09-20 17:02:20
カイルさん来日して色々話して下さってもいたのですね☆

ちと検索かけてお勉強してきました
もうカイルさんの役だけでも面白そうです

ドラマ全部は理解できてないーしなくてもいいーというくだりで難解さに悩まなくてもいいんだと一気に楽になりました・笑


肘は いつもならより役に立つ利き腕だけに歯痒さもありますが 気長に折り合っていくしかないなf(^^;って
魅力的な安売り価格でしたので 車から家に運ぶのは最悪 無理なら長男が帰宅してから頼もうかと思っておりましたが
何とか運べました
気をつけます
有難うございますm(__)m
返信する
効率といふ、呪縛 (つかさ)
2017-09-20 21:10:39
お疲れ様です。

せっかくくっついてきた骨、ここでつまらない無理したら元も工もありません(^o^;。ひと手間でも、負担のかからないようになさってくださいませ(^o^)/。

何かね、この頃思うのは、拘りって自己満足だけど、手間暇っていうのは思い遣りかな?、ということ。

一回で済んだらそれに越したことはありませんが、そのために高い代償を払うこともしばしば、だったかなぁ、なんて振り返るのです。その意味では、効率とは半人間的な営みに他ならないのではないか? などと。

バランスって言うのは、いかに手間暇を遣り繰りするか、なのかなあ、等々秋の夜長のテツガクに耽ってみる、でした(^^ゞ
返信する
従兄弟さんの脅し、怖いなあ (くちかずこ)
2017-09-20 21:34:04
そうなの?
まあ、骨密度の問題かな、と。

そうそう、スーパー、開店時って、品物が揃ってなかったり、古かったりするから好きじゃないです。
でもって、くちこは、生協で自宅に届いたり、ネットで購入したりが多いのでね、スーパーは月に数回位しか行かないです。
返信する
つかさ様 こんばんは♪ (夢見)
2017-09-20 23:01:54
有難うございます

ちょっとパソがネットに接続できなくて 長男の帰宅を待って調べてもらいました
ややこしいことは全て長男頼み(ラク・笑)です

自分なりの拘りに自分が縛られてはいないかと思うこともしばしばです^^;
手間暇は心にゆとりがなければかけられないし

何かにつけて余裕って大事だなって思います

骨ね・・・
ちょっと試してみたくもなったりします
有難うございます

重い物を運べるのが自分の取り柄なんて思っているところもあるので
なんか 持てない自分が悔しかった(爆)りします
返信する
くちかずこ様 有難うございます (夢見)
2017-09-20 23:09:32
こんばんは!

骨ね
従弟の弟(外科医)も小指の下の骨を折って 暫く手術ができなかったとかで
ちっちゃな頃は姉弟みたいに何処に行くのも一緒だった私達
従弟は私の性格も熟知していて コイツ ちょっと脅かしておかなきゃーって思ったところもあるかもしれません^^;


一日に幾度も戸締りして着替えて出かけるのが面倒で朝のうちに用事を済ませたら 少し家でゆっくりできるかと思ったのですがー甘かったです

結局 姑の家に行くのにいつもより早い時間に出て足りないぶんを買いそろえました

返信する
Unknown (けん)
2017-09-21 09:40:56
そうですよね。
無理だけはくれぐれもなさらぬようにして下さいね。
無理して骨が完治しなかったら悔やむに悔みきれません。
毎日忙しい夢見さん。
二度手間は大変だろうけど身体の為だと思って☆
返信する
けん様 こんにちは (夢見)
2017-09-21 14:29:02
有難うございます

自分を甘やかしてないか?とね
ヘンな所で気になります・笑


でもホントそこそこ いえ かなりグータラしております^^;

返信する

コメントを投稿