夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

おやすみなさい

2017-08-09 23:34:59 | 子供のこと身辺雑記
負けたんだけど 長男はひいきのチーム(ヴィッセル神戸)の応援をしていてー

その試合が終わった頃 やたらしんどくなって「少し横になってくるね お風呂から上がったら声をかけてー」と言って寝室に行った私・・


で熟睡

深く眠り込んでいて 長男が声をかけてきた時には 一晩眠って寝過ごした朝?!と焦った私


まだ夜かあーと思いながらお風呂に入って

感覚が狂った感じがまだ少し 続いているけれど 「夜」
間違いなく夜


ーよく眠っていたのにーと言われたとおりに起こしてきた長男を少し恨みに思いつつー
(勝手だ・笑)

昨夜は一旦眠ってから3時間ほどで目が覚めて 少し外が薄明るくなるまで眠れませんでした
そのぶんを体が取り戻そうとしていたのかもー

眠ろうと思えば眠れないって・・・

明日は早いから寝ないととか思うと 眠れないで枕元の時計と「今 何時」と確認して

ああ寝ないとー寝なきゃ駄目ーとなるし

天邪鬼な「眠気」だったりします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうものですよね笑 (まっき~)
2017-08-10 06:57:41
眠気と実際の睡眠のコントロールって、何回練習? しても難しい・・・笑

ところで楽天推しの自分は、いま、じわじわ来ている西武がおそろしくてたまりません笑
返信する
Unknown (けん)
2017-08-10 10:29:57
入院生活の影響が今も尚あって時差ボケみたいな感じになっているのかな〜。
ギブスは取れたものの急にあれこれされると身体に負担が。
あまり無理なされないようにして下さいね。
返信する
まっき~様 こんにちは^^ (夢見)
2017-08-10 10:51:37
今日も暑いです
有難うございます

長男に西武について尋ねたら3位で~~
ああ来ると確かに不気味だよねーって

連勝かあ いいなあと巨人ファンの私は羨ましく思うのでした
5連勝を2回か10連勝くらいしてくれないかなって・笑


眠り
寝ないといけないと思うと焦るほどに眠れないし
眠りたいと思う時間には起きなくてはいけません
うまくいかないです^^;
返信する
けん様 有難うございます (夢見)
2017-08-10 10:57:28
今日はおとなしく家にいることにします

お盆は人が多くて狭い道路が対向車とすれ違えず危険な霊園の中の道路
行くとしたら今日あたりがチャンスなのですが 
お盆明けの病院帰りに行こうかなーと気が咎めつつ迷っています

石川県の高校逆転勝利
素晴らしかったですね^^
返信する

コメントを投稿