草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

思い出は、セピア色・・・

2011年07月22日 | Weblog
こんな懐かしい写真が出てくるなんて・・ 前の家は純和風の家でしたから写真を飾ったりする
ところが無くて、ずっと5年間しまいっぱなしの写真が出てきました。実は娘と以前から、あの写真は
どこに行ったのかしら??と探していたものなのです。この度、開かずの箱の中から出てきました。



eri の保育園の卒園式の写真です。保育園の先生が写してくださったもので、皆でとても良く撮れ
ていると、大喜びして東京では福島に来るまでの間、暫く飾っておりました。親バカとばあば馬鹿
ですが、この表情が何とも言えず、おそらくこれまでの写真の中でもピカイチではないでしょうか?

続いての写真は、 eri が生まれて7ヶ月目頃にイタリアに会いに行って、ローマで写したものです。



あぁーっ、なんて私が若いのでしょう 当然ですよね、今から13年余り前ですから…今気がつき
ましたが、夫は余り変わっていませんね~、( 陰の声・・もともと年寄りっぽかった )ベビーカーの
eri です。フィレンツェ生まれで、日本人の赤ちゃんは珍しがられ、どこに行ってもとても良くして頂
いたそうです。特にイタリア人は、子どもには大変優しくて親切だったそうです。

そして・そして、取って置きの写真です。  初めて娘と二人で海外旅行のものです。



eri がまだ生まれる前に、娘と二人でフランスからイタリアを旅行をした時のもので、多分フランスで
写してもらったと思います。左が娘で、右が嬉しげな私・・・本当に二人とも若かったですね~

このときの旅行は忘れられません。ニースの海岸を見下ろしながら二人で散歩したり、イタリアの
ベネチュアではゴンドラを見ながら歩き回って、バールではイタリア人にデイトに誘われたり…
サルディニア島にも渡り、素敵なレストランで、かの有名なゴルフのジャック・ニクラスに会ったり
本当に素敵な旅でした。娘さんをお持ちの皆さん、お嫁入り前に母娘で旅行することをお薦めいた
します。 結婚させてしまうと、中々二人っきりの旅行はできませんものね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービス業だと言うことを、... | トップ | サポートセンターの皆さん、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2011-07-22 23:57:31
卒園時のeriさんの利発そうなこと!とても賢く今では娘さんの良き理解者なのでは?
それもイタリア生まれ?
国籍も2箇所にあるのでしょうか。
いずれ国際社会で活躍されるのでは?楽しみですねぇ~
ご主人様も学識がおありの方とお見受けします・・ご夫婦お似合いですね。
引越しの整理をしながら、懐かしく眺める写真・・こんな時は過ぎし日をしばし見つめる貴重な時間。
引越しはしませんが、私もよくやります~
ご家族様の優雅な思い出写真を・・  
kayo さんへ (mura)
2011-07-23 06:59:05
おはようございます。
とうとう eri 以外の者の写真を載せてしまいました。
14、5年前のものですが、雰囲気は分かっていただけましたか??
全部で4点の写真立てに入ったものが出てきまして、
残り1枚は、母と小学生の娘と息子の写真でした。
早速、今の家の食堂の方に飾りました。食事をしながら眺められるように・・・
どれもお気に入りの写真です。細々したものの片付けなのでこんな時間もあったのです。(^^;;
ブログを書いたおかげで、しみじみ懐かしさの中に浸りました。
こんなときって、誰にも邪魔されず、家に一人いるありがたさを実感!!
思いっきり自分の時間を楽しみました。
ところで eri の国籍は一つ、日本です。
イタリアでは、両親の国籍になるようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事