草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

セカンド キャリア と呼ばれるものを、私も持ちたいものです。

2024年02月04日 | Weblog
これを書いているのは、午後の4時前です。お昼過ぎ、良いお天気に誘われて、歩いてきました。
外を歩いていると、時々良いアイディアが浮かんできます。そんな時に限って 書くものを持っておらず、家に帰ったころには、
そのアイディアの事さえも 忘れている事がしばしば。 こんな筈ではなかったのに・・・、あぁ~あ 本当に年は取りたくないものです。
先ほど、注文していた本が届きました。 これは楽しみです!! 読みかけて、アッと気が付き 兄にも教えてあげました。
     
       

短歌会が解散になり、少し張り合いを無くしています。一ケ月の内に、わずか数日でも、一生懸命 短歌を考えていた頃が懐かしく、
春先になって、外歩きも苦でなくなったころ、もう一度短歌の先生にお願いしてみようと思っています。大切だったものを、
無くして初めて、それが如何に自分の励みになっていたか・・・思い知らされています。

              
         


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな本が、届きました!... | トップ | 庭仕事には、打ってつけの良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事