草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

5000人のグーグル社員も実践する 脳の基礎力アップ法とは?

2016年04月02日 | Weblog
今日の福島民報(新聞) の一面です。 約1/3ページの紙面で、福島県を代表する花の名所、花見山の風景が掲載されていました。 トウカイザクラ、ヒガンザクラが満開を迎えたそうです。

こちらは、↓ 戸津辺の満開のエドヒガンザクラ。 樹齢600年で県指定天然記念物

こちらは、 ↓ 二本松市の鏡石寺(きょうせきじ) のシダレザクラ。 市指定天然記念物。
   

もう気分も浮き立ちますね~。 それなのに 今朝は夫の通院に朝の8時半には家を出て、半日以上付き合いました。 勿論その間1時間ばかりは、お昼を食べたり買い物をしたり。 まだまだお花見どころではありません。(^^ゞ
      

出かけたついでに郡山のデパートにより、丸善が入っていましたので、先日書きました、eri に日記帳を買いがてら、自分用にも買い求めました。 それが「つづればなし」と書いてある方です。 喜んでくれるといいのですが・・・    ↓昨日から咲き始めた、タツタソウ。
      

さて、私の年代になると 覚える数の何倍ものスピードで忘れていくのですが、こちらをご覧下さい。ダイヤモンドオンラインより ⇒
   ◆5000人のグーグル社員も実践する脳の基礎力アップ法とは
本文より ⇒  「マインドフルネス」 とは、瞑想によって自己の内面を静かに観察し、自分の注意を 「いまここ」 に意図的に向けて、現実をあるがままに知覚すること   今、巷でよく言われている呼吸法のような感じで、これは実践してみてもいいかもですね。
 
もう一つ、サッカーはたまに見るくらいですが 私は三浦知良選手の生き方に大いに感銘を受けますし、彼のカッコ良さに憧れます。ダイヤモンドオンラインより ⇒
 「僕は客寄せパンダで十分」 三浦知良が現役を続けられる最大の理由
CMに出てくる、黒の上下に身を包み、黒のライオンの傍にたたずむ三浦知良は本当に素敵です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無難な言葉で固めた番組など... | トップ | 小さな庭の小さな春と、 発泡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事