草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

素敵なアトリエを、ご覧下さい

2010年11月23日 | Weblog
1日中雨かと思ってましたら、午後から青空がのぞきとてもよいお天気になりました。こういう
時って、何か良い事のありそうな予感がしますね~。そうなんです! 丁度3時頃お電話を頂き
ました。 『美味しいコーヒーでも、飲みにいらっしゃい!』と。 隣村のMさんからです。



昨年、新しいところに移られてお誘いを受けながら、一度も伺うことができいませんでした。物凄く
楽しみで、興味深々です 蔵を改造なさったもので、↑1階がアトリエ兼居間、二階が書斎と
寝室、キッチン、バストイレと、この私には真似できないほど、シンプルで素敵です



↑1階、カメラを右に移動して。まだまだ沢山の作品があります。1階の作品収納庫、↓右壁側面



左壁側面には大物が並んでいます。↓ ここまで整頓されるのは大変だったことと思います。



心に沁みるお話を聞きましたが、凡人の私は中々到達することが出来そうにありません。無欲・
無我・在るがままに・・・。心が疲れたとき、また寄せていただきます。それにしてもグッドタイ
ミングのお誘いで、まるで私の心を読んでおられたかのようで、感謝します。



1Fは土間になっています。そして薪ストーブが燃え、部屋は柔らかな暖かさに包まれていました。
Mさんの後ろには、最近の作品が飾られています。 いろいろありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさん有難うございました... | トップ | Twitter の薦め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo)
2010-11-24 17:00:39
こちらのブログで、お目にかかったことのある
あの方・・彫刻家の方ですね。
すごい量の作品ですね。
芸術のことは判らないけど・・
Mさんのお人柄は分かる気がいたします~
その方からお茶へのお誘いが・・
そんなmuraさんの人柄が・・これまた羨ましい。

kayoさんへ (mura)
2010-11-24 19:21:13
そうです、そうなのです、同じ名前のMさんです。
何というか、自由人で何モノにも囚われない、飄々として、まさに無我・・・。
如何に私が世俗的か、いつもお話を聞くたびに反省ばかり。(反省だけなら猿でも 笑)
しかも、とてもお優しいのです。
芸術は私には、とてもとても・・・ただ、真面目にお話を聞き、聞いて頂くだけ。
でもユーモアもあるし、とても愉快な方なのですよ。
こんな地方に、良くぞ居てくださったという感じで、嬉しいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事