草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

小さな春がいっぱい \(^0^)/

2013年03月16日 | Weblog
朝からよく晴れて気持ちの良いお天気ですが、午後から風が強くなって来ました。 気温は14度位あるようで、一頃から比べると とても暖かくなって来ましたょ。 部屋の中は、窓から差し込むお日様でポカポカです。 春を喜んでいるのは私だけでなく、いろいろな草花が芽を出し始めました。 これは嬉しいですね  まずはキバナカタクリだと思います。
 


 ↓ こちらは水仙です。昨日は気が付きませんでした。(^^ゞ


 ↓ 名札を立てていたのですが、霜柱で全部持ち上げられて、どれが何だか分からなくなりました  でもきっと、ミノコバイモです。


 ↓ フキノトウに花が咲きました。 そこにミツバチが飛んできて、でも蜜は少なそう・・・


 ↓ そして満開の福寿草です。 あぁ~、これからが私の季節の到来です。 でもうっかり立入れないのですよ。 芽出しの時期、踏んづけてしまうかもしれないからです。 色々植え込んだ辺りを目を皿のようにして、小さな芽を探しています。 今月は忙しいけど、暇を見つけて草取りもしなければ。 またまた忙しくなりそうだけど、でもすごく嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一閑張りと、写真展 | トップ | 皆んなで、高畑天満宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事