草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

今日は「煮干(214)の日」でもあるそうです

2008年02月14日 | Weblog

昔は私だって配ったものです。(笑)
それも仕事がらみの義理チョコばかり・・・。ところが今は、義理チョコならぬ「友
チョコ」なんですってね~。我が家の孫娘も今年はせっせと手作りチョコに励んで、女の子同士で交換するとか。今朝は何人分かを、先生に分からないように学校に持って行きました。
きっと先生も見てみぬふりなんでしょうね~。
本命の男の子は、引っ越し前の学校のお友達で、今日届くように送ってました。今は何でも売っているから、お小遣いで色々パッケージにも凝ったりして。
お正月もクリスマスも、当たり前のようにお祝いする国ですから、目くじらは立てません。こんなことでもなければ、世の中、益々不景気になるばかり、遊びだと思って大目に見ています。それに作っている途中で、味見もさせてもらえますしネ!
そういえば、肝心の人にあげるの忘れていました。我が家の女性は身内には冷たいものです・・・(笑) 他人にはもっと冷たい??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔から 「読み 書き そろばん... | トップ | 「 酒づくり交流会 」 に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事