草花と田舎暮らしの日々

2006年福島に越してきました。何よりも嬉しいのは自然を満喫できること、素敵な田舎暮らしを体験中です。

安倍首相 「新国立計画は白紙に戻し、ゼロベースで見直す」!!

2015年07月17日 | Weblog
お昼からお習字の日で、団体の競書のお清書を提出し、教室の課題も添削して頂きました。 色々書かなければならないことに追われますが、これが無ければ絶対に筆を持たないだろうことは、自分のことですから良く分かります。 先生に添削して頂くのを、周りでみんなで見ているのですが、人の作品はどんどん上手になられるのが分かります。 自分の作品はどうかと言うと、苦労したところや、ここは拙いな・・・と言うところばかり目に付きますが、先生に上手に褒められて、まんざらでもない気分になるから不思議です。 褒められると大人でも嬉しいのですから、子どもはやはり良いところを褒めてあげるべきですね。


昨日の雨もやっと上がり、午前中の庭ではマツバボタンが沢山咲いています。 この花は、実に短時間しか咲いておらず、お昼頃には、既に閉じてそれでお終い・・・、もう少し楽しませてくれると良いのに。 思わぬところで、赤色のマツバボタンが咲いていました。 


帰ってきてTVをつけますと、丁度 安倍首相の記者会見が始まるところでした。 こちらの記事から。
安倍首相「新国立計画は白紙」=ラグビーW杯間に合わず-五輪までには完成
それにしても、これ以上支持率が下がるのを何とか食い止めたいとの意思が働いたのでしょうか? 1ヶ月ほど前から検討していたと言われますが、その間 色々ありませんでしたか? 下村文科相が1週間ほど待って欲しいといわれた次の日に、2520億円で承認したとか。 森元首相がこの位の金額が妥当だとか。 


この件について、 こちら方々のツイートを紹介しましょう。
ひろみ さんのツイート ⇒ 国立競技場建設計画を見直すことで、逆転した内閣支持率を戻せるって 思ってるなら、国民も舐められたモンだね

ラサール石井 さん のツイート ⇒ 森元首相「(新国立競技場見直しについて)僕も元々あのデザインは嫌だった。生ガキみたいじゃない」 えー!だったら早く言ってよ! てか、誰よりもひどいこと言ってるじゃん。 この人2000億円を何だと思ってるんだろう。 ざっくりしすぎだろう。

鈴木 耕 さん のツイート ⇒ ラグビーW杯、さんざん弄ばれてポイッ! 政治屋なんかを協会長に据えていい目を見ようとするからこんなザマになる。スポーツ界は政治との距離を考えるべきなんだ。

早雲 さん のツイート ⇒ むしろ、全く利益が見込めず、下手をすると巨額の損失をかぶりかねないうえに、社会的非難の矢面に立たされることになるゼネコンから泣きが入って、政治が見直しに動いたのではないかと・・ そして続けてのツイート ⇒ 新国立競技場問題は難破船から鼠が一斉に逃げ出すような騒ぎになりつつある。 あとは当然、責任の押っつけあいだろう…。

しかし、皆さんが指摘されるとおりで、難破船から一斉に鼠が逃げ出すのでしょうね・・・。 これまでに掛かった経費、違約金など、全てを明らかにして欲しいものです。 いっそのことオリンピック招致をやめたら良いのではないか?? とのツイートも沢山見られました。 私は招致する資格はないと思っています。  福島の問題は何一つ片付くどころか、原因すらハッキリせず、東京も汚染されているホットスポットが沢山あるし、雨が降れば汚染水が溢れて外洋に垂れ流す、どうして招致できるのでしょうね!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアの水族館トップ10に... | トップ | 安田純平氏のシリア拘束、 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事