山梨百名山から見る風景

四方を山に囲まれた山梨県。私が愛して止まない山梨の名峰から見る山と花と星の奏でる風景を紹介するページです。

つかの間の茅ヶ岳標柱

2010年08月20日 | 八ヶ岳・秩父山系
 標柱再建してわずか10日たらず、またしてもやられた茅ヶ岳標柱。8月18日にメール、およびブログ、また、その他数か所から連絡が入った。無残に接合部から引き抜かれ、内部を補強してあった3本の金属の棒と板が無残に曲げられている。強烈な悪意を感じざるを得ない。
    
    標柱再建した時の山日新聞記事


    
          8月20日の記事



    メールで送っていただいた壊された標柱の画像


 かなり酷くやられており、上部の破損状況が心配だが、その前に、果たして壊された標柱上部を見つけることができるのか?同じ場所には捨ててはいないだろうから、今度は探すのが容易ではないだろう。茅ヶ岳に登られる皆様、ご協力をお願いします。標柱上部を探してください。みんなの思いがつまった大切なものです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ岳への思い ~標柱再建... | トップ | 紛失した茅ヶ岳標柱  平成2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★suika★)
2010-08-21 11:05:05
ひどいです。
何故わざわざ山の上でこのようなことを!!
この間皆さんと一緒に直したばかりだというのに・・。
みんなの思いがつまった宝物が見つかるといいのですが・・。
返信する
残念 (食うかい)
2010-08-21 12:16:40
ほんとに残念ですね。
理由がわからないから、対処のしようがないですね。

届け出もされてるでしょうし、これは器物損壊・・
犯罪ですよね。

ほんと残念です。
返信する
ご心配かけている皆様へ (ヨッシー)
2010-08-21 19:44:49
 昨日の午後から茅ヶ岳山頂にテントを張って標柱探しをやってきました。見つかったのは・・・なんと、10年前に当院職員が建てた初代の茅ヶ岳標柱でした。ひとまずその初代標柱を山頂に立ててきました。期間限定の標柱ですので、この機会に皆様是非茅ヶ岳を訪れてみてください。
 新しい標柱、必ず再建しますのでご心配なく。
返信する
良かった! (takeggi)
2010-08-22 20:54:56
昨日、山頂にて名刺貰った者です。
何はともあれ標柱が無事で良かったですね。
先に下山された方々にも追いつき報告したら皆さん喜んでおられましたよ!

しかし何が楽しくて何度もあんなことするんでしょうねぇ?
ホント理解に苦しみます。

復活したら写真アップしてくださいね!


返信する

コメントを投稿

八ヶ岳・秩父山系」カテゴリの最新記事