ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

最初はね

2006年03月26日 | けんたの部屋
約束の時間は10:30(だったけかな?)

出発予定時間なのに雨ザンザン


さて、どうしょうかなぁ。
中止の連絡きてないし。


下道で行くつもりだったのだけど
空が許してくれないので高速を使うことにて
ギリギリまで様子を見る。


約束の時間まであと1時間。
路面はハードウエットだけど
空から水は落ちてこない。

今しかないと思いスカジャンをはおり外に出る。

素直にエンジンに火が入った。
少し暖機をして通りにでる。


大きな通りに入れば路面はドライになるだろう。



思ったとおりだ。
路肩には水溜りはあるけど
走るには支障ない。

一路横浜インターへ。



もう少しでインターと言うところで大粒の雨が。

発券所手前の木陰で雨宿り。


集まる場所の状況を聞こうと電話をするけどでてくれない…

携帯で天気を確認すると
雨は降ってないことになってる。

行ってみて誰もいなければ帰ってくればいいし。
そう思い
覚悟を決めて走り出す。


雨の中を走るのは何年ぶりだろう。
13年ぶりくらいかな?
うん
多分そうだ。

本線に入り目的地を目指す。

降ってくる雨はきれいな気がするけど
トラックが巻き上げる水しぶきは
すごく汚れる気がするよ。

ジーパンが濡れるのが嫌だから
タンデムステップに足を乗せてみた。


あまり変わらないかな?


多摩川(だよね?)を越えると
天候は一変。
曇ってはいるけど
水はまったく落ちてこない
これなら平気だ。


東京インターで降りて
集合場所へとボルティをバンクさせ
環八へ入る。


すり抜けてると
白いヘルメットにリュックを担いで
白いボルティに乗った人を
追い越す。

もしかしたら…。
って思ったけど違ったらなぁ。

取り合えず先に進もう。


そうしたら'05型GSXーR1000を発見!
現車を見るのは初めてだ(当時)
信号待ちで話しかけようとするも
すぐ青になっちゃう。
多分慣らしだろうけど
加速でぐんぐん離れてく。
がんがれボルティ!

やっと話しかけたら
結構お年のお姉さんだった。
信号待ちの姿を見ると
両足ツンツン。
コケないように気をつけて。


話をしている最中に
さっきの白いボルティが僕たちの前に出て止まった。
気になるなぁ。
もしかしたら僕と目的地は一緒かな?

走り出してすり抜けを始めると
また追い越しちゃった。


さて
目的地はここら辺なんだけどなぁ。
交番を見つけて入ってみると
交番の裏が目的地だった。
お巡りさんに場所を聞いてる最中に
白いボルティも交番前で止まった。
やっぱり同じ場所を目指してたんだね。


アシハナ公園の駐車場でお互い自己紹介
volvolさんでした。


その後(来た人順)
たぬきさん
fukuさん
スズキの爺さん
現地で
narizouさん
と出会うのでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (volvol)
2006-03-26 23:45:47
そうでしたねー。懐かしい。

OFF会なんて初体験だし、ましてやバイクでなんて。どんな人達が来るのかな?ってドキドキして出かけて行ったんですよね。

けんたです、って自己紹介してくれた事、

銀のピカピカタンクで現れたたぬきさん、

次に来たfukuさん、スズキの爺さんが来た時にはfukuさんが「なんだースズキの爺さんて若いじゃないですかー。」って言ったんですよね。

みーんな憶えてます。

今回4月1日、また新たな出会いの場面が繰り広げられるんでしょうかねー。
返信する
ナツカシや~ (たぬき ごんべい)
2006-03-27 00:43:48
さすが、けんたさん。

初めてのお茶会が楽しくけんたさん風エッセイになっていますね。



私もネットでの知り合いと会う、OFF会なんていうのは、始めてでした。

volvolさんと同じくドキドキもんでした・・。

たしか、理由は忘れましたがドタ参での参加でしたねぇ・・。

年齢層が高くて安心しました(^^;

お蕎麦を食べて、都庁を登って・・・・・。



新しい人達との出会いも楽しみですね。
返信する
ちょっとはずかしいなぁ~ (fuku)
2006-03-28 22:29:37
神奈川方面雨だったんですよね。

東京方面は雨降らなかったので、そんな苦労があったこと、話でるまでまったく知りませんでした。(笑)

そうそうスズキの爺さんが若かったのにはまいった。てっきり50~60才位の方かと思ってたのにノースリーブのTシャツで登場だもの!

volvolさんとけんたさんにそんなエピソードがあったのも初めてしりました。そういえば私も買ったばかりのフルフェイス落としてしまって・・・(涙)、今もメットにそのときの傷がのこってますよ。(笑) それにしてもどの話もなつかしーぃ。アンドはずかいしい!みんなさん不安交じりのご対面でしたが、今ではこんな楽しい仲間になれるとは。関東組は私の中大事なものの一つになってます。
返信する
Unknown (けんた)
2006-03-29 18:59:57
たどたどしい記憶を呼び起こし書いてみました。

その後のことも書きたかったけど、時間がなくて尻切れトンボ。



関東組みは、fukuさんと同じく創成期のメンバーも大事なものの一つになってると思いますが、新しく来てくれる仲間もそう思ってくれるように願います。



それでは当日を楽しみにしています!

返信する
そうでしたね (スズキの爺)
2006-03-31 20:28:26
朝、出掛ける時に神奈川方面は雨。カミサンに「本当に今日はあるの?」って確認されましたね。

小雨になりかけた頃合いを見計らって出発。

パソコンで知り合った仲間との出会い、新鮮でした。

明日ですね、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿