あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

藤井風の新曲「満ちてゆく」~映画『四月になれば彼女は』主題歌

2024-03-20 | DJ(おもに中文歌)

本日、ここ関西では嵐が吹き荒れている。日が差しているのに雨が降ったりもして、甲子園の高校球児がお気の毒であった。若いからへっちゃらか?

さて、今日は3.15にリリースされた藤井風くんの新曲をご紹介。佐藤健主演のラブストーリー『四月になれば彼女は』のために書き下ろしたこの曲、なんと藤井風にとっては初のラブソングらしい。

藤井 風 - 満ちてゆく Official Video

まさかの老人・藤井風で始まるMV。2番からの若いバージョンでは得意のダンス?をみせるのだが、ボクとしては「そこ、踊らんでええし!」と突っ込まずにはいられない(^-^;。時おり出てくる美人さんは高橋マリ子というモデルさんらしい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 荒れる春場所だけは観ています | トップ | 水原一平通訳、解雇のニュー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~ (キャサリン♪)
2024-03-22 10:27:42
寒の戻りですが、藤井風が吹き荒れておりますね(;^_^A
NHKのtiny desk concerts japanはご覧になりましたか?(まだでしたら再放送があります‥youtubeで”満ちて行く”だけあがっていますね)
映画は今日から公開だし、
昨夜のFM802も聞かれました?
アメリカも日産スタジアムも行けないけど、日本での活躍うれしいですね\(^o^)/
座布団3まい!(笑) (あまちゃん)
2024-03-22 21:56:11
キャサリンさん、うまい!「春のあらしは藤井風~」てなもんですね。
NHKの「tiny desk」、もち録画して見ましたよ(^^)v 。アプリでのお知らせは割と直前でしたよね。あれ、これ聞いてねえぞ?と驚きました。
ラジオのほうは聴けませんでした。いかがでしたか?
映画もヒットするといいですね。東京五輪のドキュメンタリー映画はさっぱり話題にもならなかったので(~_~;)。
長いですが(;^_^A (キャサリン♪)
2024-03-23 00:38:56
ikuchan@風さん、の書きおこしです
よろしければ・・・
https://kazememo.blog.jp/archives/23882381.html
(この方デビュー当時から、ラジオやライブの全部書き起しておられる・・・すごいお方です)
URL不都合でしたら消して下さいませm(__)m
映画見に行きたいけど、ヒットしなくてもyoutubeに公式上がってることですし、曲としてはすでにヒットしているのでは・・・?
ラジオで『山田監督が映画2本撮った』言うておられました(*´ω`*)
Unknown (あまちゃん)
2024-03-24 15:50:22
キャサリンさん、ラジオコメントのリンクも、ありガトーショコラ! 時間のある時にチェックしまーす^_^
山田監督って、大物アーティストのMVをいくつも作っておられる新進気鋭?の監督さんみたいですね。ボクも風くんの♬青春病、好きですし。そう、すでにヒットしてますね👍映画は来年あたりテレビでやるのを待ちましょう(^_-)

コメントを投稿