あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

台北へ(ラストは うどん?)

2017-02-27 | 旅行
台北の旅レポもきょうがラスト。
CDを買いに行ったのは
地下鉄 西門駅近くの西門町。

ここのシンボル的建物の"紅楼"は
工事中なのか 張りぼてだったよ。

ここは原宿みたいな若者のまち。
なので 正直あんまり居心地はよくない。

お昼どき、小腹が空いたので
なにかたぺとかないとなーと思って
たぺたのが・・・

なんと、うどん。(> なんでやねん!)

まるで日本たね。

じつはこの日はまだ風邪が抜けなくて
食欲なかったんだ。
お腹に優しく かつ好物の きつねうどんなら大丈夫かな〜と。

そういえば このあいだ日本でも
買い物ついでに きつねをたぺたっけ〜
杭州にはないからね。


短い旅でしたが、地下鉄に

何回乗ったことか。めちゃ便利です。

いじょー、
お粗末な旅レポで ごめんなさい。

*おまけショット*

きょうの杭州は
有害というだけあって

空気が よどんでます、、マスクしとこうっと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 台北へ (その5 CD屋) | トップ | 旧暦の2月2日は 龙抬头 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルンメイ迷)
2017-03-02 21:45:57
桂綸鎂は、西門町で「藍色大門」の易智言監督にスカウトされた。

日本語で生活できそうですね>台北

Re:Unknown (あまちゃん)
2017-03-03 15:50:37
ボクも西門 ぶらついたけとな〜 誰からも声かけられなかたよ(;_;) > アホか!

コメントを投稿