Room☆P

☆☆☆☆☆

1年越しの「フィールド・オブ・ドリームス」開催

2021年08月12日 23時33分48秒 | MLB
【MLB】明日はいよいよ注目の一戦 1年越しの「フィールド・オブ・ドリームス」開催
8/12(木) 18:02配信


MLB.jp
「フィールド・オブ・ドリームス」はアイオワ州で開催される史上初の公式戦となる(MLB Advanced Media)

 日本時間8月13日、いよいよ注目の一戦「フィールド・オブ・ドリームス」が開催される。アイオワ州で行われる初めての公式戦として、ホワイトソックスとヤンキースが対戦し、映画『フィールド・オブ・ドリームス』の舞台に隣接するように建設された球場で、両軍の選手たちがレトロなユニフォームを着用してプレーする。アーロン・ジャッジ、ジャンカルロ・スタントン、ティム・アンダーソン、ホゼ・アブレイユといったスター選手たちが映画のようにトウモロコシ畑から登場するシーンが観られるかもしれない。

 ホワイトソックスのトニー・ラルーサ監督は、妹の夫の葬儀に出席するために「フィールド・オブ・ドリームス」の試合を欠席することが決まっているが、「『フィールド・オブ・ドリームス』は素晴らしい映画だ。とても特別な機会であり、選手たちはとても喜んでいる。素晴らしい1日になるだろう」と語る。ヤンキースのアーロン・ブーン監督は、ペンシルベニア州ウィリアムズポートで行われる「MLBリトルリーグ・クラシック」や2019年にロンドンで行われた公式戦、2016年にノースカロライナ州フォートブラッグの軍事基地で行われた試合のように、特別な試合と認識しているようだ。

 映画『フィールド・オブ・ドリームス』では「ブラックソックス事件」で永久追放されたシューレス・ジョー・ジャクソンが重要な人物として登場するため、今回の「フィールド・オブ・ドリームス」の試合ではホワイトソックスがホームチームとなる。ホワイトソックスの守護神リアム・ヘンドリックスは「トウモロコシ畑のなかを走ることにワクワクしている。シューレス・ジョーのようにトウモロコシ畑のなかを通ってフィールドに入っていきたい」と興奮を隠さない。

 ヤンキースの先発投手はトレード・デッドラインの補強でエンゼルスから獲得したアンドリュー・ヒーニー。一方のホワイトソックスは、カルロス・ロドンが先発予定だったが、故障者リスト入りしてしまったため、代役としてランス・リンが先発する予定だ。また、球審はアイオワ州出身のパット・ホバーグが務めることが決定している。

 さらに、映画『フィールド・オブ・ドリームス』で主演を務めたケビン・コスナーと、コスナーの父親を演じたドワイアー・ブラウンが数日前からアイオワ州に滞在しており、始球式などで登場する可能性があるとみられている。ブラウンは「映画の他の出演者も今回のイベントに登場するかもしれない」と話している。

 球場のキャパシティは8000席。この球場は1910~90年にホワイトソックスの本拠地だった旧コミスキー・パークに似せて作られている。注目の一戦ということもあってチケット価格は高騰しており、チケット売買サイト「スタブハブ」では日本時間8月12日午後6時の時点でチケットの最低価格が998ドル(約11万円)となっている。

 昨年開催予定だった試合が新型コロナウイルスのパンデミックにより延期され、1年越しの開催となった「フィールド・オブ・ドリームス」。様々な演出も含め、夢の舞台でどんな試合が行われるのか。野球ファン必見の一戦となりそうだ。

【MLB】コロナ禍で延期の「フィールド・オブ・ドリームス」の試合が来季開催へ

2020年11月25日 20時55分42秒 | MLB
【MLB】コロナ禍で延期の「フィールド・オブ・ドリームス」の試合が来季開催へ 全米中継予定
11/24(火) 16:53配信

映画「フィールド・オブ・ドリームス」の世界を再現する試合が8月13日に開催へ
「フィールド・オブ・ドリームス」の試合が2021年8月12日に開催されることが仮決定

 MLBは23日(日本時間24日)、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で中止となっていた「フィールド・オブ・ドリームス」の試合が2021年8月12日(同13日)、アイオワ州ダイアーズビルにて開催されることが仮決定したことを発表した。ホワイトソックス対ヤンキースの対戦カードになる予定。


 1989年公開の映画「フィールド・オブ・ドリームス」の世界を再現する試合は当初、今年8月13日(同14日)にホワイトソックス対ヤンキース戦がアイオワ州のトウモロコシ畑で行われる予定だったがコロナ禍により延期となっていた。

 来年夏に延期となった同試合はFOXにて全米で放送される予定で、有観客での開催は新型コロナウイルスの状況次第になるという。

Full-Count編集部

「フィールド・オブ・ドリームス」の試合は…来年に延期

2020年08月08日 22時44分56秒 | MLB
MLB=「フィールド・オブ・ドリームス」マッチが来年に延期
8/5(水) 9:18配信

ロイター
 MLBは4日、映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台となった米アイオワ州ダイアーズビルで今月に行うはずだった試合を、新型コロナウイルスのパンデミックを受けて来年まで延期すると発表した。写真はMLBのロブ・マンフレッド・コミッショナー。ニューヨークで2017年2月撮影(2020年 ロイター/Lucas Jackson)

[4日 ロイター] - 米大リーグ(MLB)は4日、映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台となった米アイオワ州ダイアーズビルで今月に行うはずだった試合を、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)を受けて来年まで延期すると発表した。

「フィールド・オブ・ドリームス」は、1919年のブラックソックス事件で球界を追放された「シューレス」ジョー・ジャクソンらのエピソードをもとに89年に作られた映画で、米俳優・監督のケビン・コスナーが主役を演じた。アカデミー賞では作品賞など3カテゴリーでノミネートされた。

映画の舞台となったダイアーズビルで、今季レギュラーシーズンのヤンキース─ホワイトソックス戦が今月8月13日に行われる予定となっていたが、MLBのロブ・マンフレッド・コミッショナーは声明で「アイオワ州の人々、野球ファンと映画ファンのためにも試合開催に向けて全力を尽くした。2021年にこの試合を行えることを願っている」と述べた。

「フィールド・オブ・ドリームス」の試合は実現!…の予定です。

2020年07月02日 21時29分53秒 | MLB
大リーグ、映画舞台のカード変更 フィールド・オブ・ドリームス

共同通信 7/2(木) 16:16配信


映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台となったアイオワ州の野球場=6月、ダイアーズビル(AP=共同)
 米大リーグで8月13日に開催予定だった野球映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台、アイオワ州ダイアーズビルでのホワイトソックス―ヤンキースの公式戦が、ホワイトソックス―カージナルスに変更になったと1日、AP通信が報じた。今季は新型コロナウイルスの影響で、対戦が他リーグを含め同地区に限定されるため。

 開幕が23日か24日か未定の大リーグの今季日程は来週にも発表されるという。(共同)

2020年シーズン開幕へ!!!WE'RE BACK

2020年06月24日 22時08分20秒 | MLB
(MLB.jp NEWS から)

Baseball is Back! 選手会「残りのすべての問題は解決した」
2020.6.24 10:25 Wednesday

 ついにメジャーリーグが戻ってくる。メジャーリーグ選手会は日本時間6月24日、「残りのすべての問題は解決した。選手たちはトレーニング・キャンプへ向かう」とツイートし、2020年シーズンの開催についてメジャーリーグ機構側との合意に達したことを明らかにした。キャンプは7月3日(現地時間)にスタートし、シーズンは60試合制での開催が予定されている。



 機構側と選手会の両者が越えなければならない最後のハードルは、新型コロナウイルス対策が中心となる健康面と安全面についての問題だった。その点について、日本時間6月24日に合意が成立し、ついに2020年シーズンの開幕を迎えるための準備が整った。
 USAトゥデイのボブ・ナイチンゲールによると、選手たちは7月1日(現地時間)までにキャンプ地に集合し、新型コロナウイルスの検査を受ける。7月3日(現地時間)に正式にキャンプがスタートし、そこから約3週間後の7月23~24日(現地時間)にシーズン開幕を迎える予定となっている。シーズンは9月27日(現地時間)まで、60試合制で行われる。
 各球団は同リーグ同地区の球団と10試合ずつ(合計40試合)対戦し、残りの20試合は他リーグ同地区の球団との対戦となる。ナイチンゲールはヤンキースとメッツが6試合対戦する予定であることを伝えており、この20試合は5球団と4試合ずつというわけではなく、いわゆる「ライバル関係」を考慮した配分になると見られる(ホワイトソックス対カブス、エンゼルス対ドジャース、アスレチックス対ジャイアンツなど)。
 また、ナ・リーグで初めて指名打者制が導入される。延長戦は前のイニングの最終打者を二塁に置いた「無死二塁」の状態からスタートすることになった。
 このほか、トレード・デッドラインを8月末とすること、故障者リストの日数を10日間と45日間にすること、新型コロナウイルス用の特別な故障者リストを設けることなどが報じられている。詳細はのちほど正式に発表される見込みだが、まずはメジャーリーグの再開が決定したことを素直に喜びたい。


2020年シーズン開幕へ メジャーリーグ機構が正式発表
2020.6.24 11:10 Wednesday

 メジャーリーグ機構のロブ・マンフレッド・コミッショナーは日本時間6月24日、2020年のレギュラーシーズンが現在から約1ヶ月後の日本時間7月24~25日に開幕する予定であることを正式に発表した。



 機構側が提示した健康面と安全面の規定をメジャーリーグ選手会が受け入れたため、シーズン開幕に向けたすべての問題がようやく解決。選手たちは日本時間7月2日までにキャンプ地に集合し、新型コロナウイルスの検査を受ける予定となっている。
 機構側は選手や従業員の健康と安全を最優先事項に掲げており、公衆衛生や感染症の専門家と連携を取っているほか、施設を安全に保つために、テクノロジーの導入など最善を尽くす意向を示している。
 レギュラーシーズンは60試合制で開催され、大部分は同リーグ同地区内での対戦となる(現地報道によると40試合)。残りの試合はインターリーグの試合となり、他リーグの同地区球団と対戦する(現地報道によると20試合)。また、一部の例外を除き、ほとんどの球団が本拠地球場でシーズン開幕前のキャンプを行う予定となっている。
 マンフレッドは「メジャーリーグ機構は、2020年シーズンの開幕が迫っていることをお知らせできることにワクワクしています。メジャーリーグ選手会には60試合のスケジュールを提供しており、我々の偉大なファンの皆様にまたすぐにベースボールをお届けできることに興奮しています」とのコメントを発表した。
 2020年シーズンの開催要項については、USAトゥデイのボブ・ナイチンゲールが詳細を伝えており、トレード・デッドラインを8月末とする、試合前は相手チームの選手との交流を禁止する、試合中以外は選手同士が6フィート(約1.8メートル)以内に近付いてはならない、健康面で「ハイリスク」と認定された選手が今年プレーしないことを選択した場合もサラリーとサービスタイムが保証される(配偶者が妊娠している場合も含む)、選手が一斉にスタジアムに到着するのを避ける、ナ・リーグでも指名打者制を導入する、延長戦は無死二塁からスタートする、キャンプには最大60選手を招集できる、などの項目が盛り込まれているようだ。
 なお、ロースター枠はシーズン最初の15日間が30人、シーズン28日目までが28人、それ以降は26人となり、9月のロースター枠拡大は行われない。故障者リストの最少日数は野手が10日間、投手が15日間となっていたが、ポジションに関係なく10日間に統一されることになった。



2020年シーズンについてファンが知っておくべきこと
2020.6.24 17:10 Wednesday

 メジャーリーグ公式サイトのアンソニー・カストロビンスは日本時間6月24日、「2020年シーズンについてファンが知っておくべきこと」として、一問一答形式で2020年シーズンの開催概要を紹介する特集記事を公開した。ここではその内容を紹介する(以下の日付はすべて現地時間)。



★シーズンはいつ始まるの?
 7月1日までに選手が集合し、キャンプを行う。レギュラーシーズンの開幕は7月23~24日が予定されている。
★何試合行われるの?
 メジャーリーグ機構はメジャーリーグ選手会に対して60試合制を提案している。まだ正式に決まったわけではない。60試合の内訳は、同リーグ同地区のチームと10試合ずつ(合計10試合)、他リーグ同地区のチームと合計20試合という形が想定されている。
★ポストシーズンの形式は?
 2012年以降の形式と同じ。各リーグから地区優勝3チームとワイルドカード2チームがポストシーズンに進出し、一発勝負のワイルドカード・ゲーム、3勝先取の地区シリーズ、4勝先取のリーグ優勝決定シリーズとワールドシリーズが行われる。
★指名打者制はどうなるの?
 投手の負担を軽減するためにナ・リーグでも指名打者制が導入される。今のところ2021年以降については未定で、ナ・リーグでは来年、投手が打席に立つ可能性も残されている。
★キャンプはどこで行われるの?
 大半のチームはスプリング・トレーニングの施設ではなく本拠地球場でトレーニングを行う予定となっている。
★トレード・デッドラインはどうなるの?
 従来の7月31日から8月31日へ変更される。選手がポストシーズン出場資格を得るためには、9月15日までにロースターに登録されている必要がある。
★ロースター枠はどうなるの?
 シーズン最初の2週間は30人、次の2週間は28人、それ以降は26人となる。各球団は40人ロースターに20人の「予備選手」を加えた60人のリストを提出し、今年プレーできる選手はこの60人に限定される。
★試合に関するルール変更はあるの?
 過密スケジュールを考慮して長時間の延長戦を避けるために、延長戦ではマイナーリーグと同じルールを採用し、無死二塁の状態で各イニングをスタートする。前のイニングの最終打者が二塁走者となり、この走者が生還しても投手に自責点は記録されない(エラーで出塁した走者のように扱う)。また、このルールはレギュラーシーズンのみ適用され、ポストシーズンは対象外となる。
★そのほかに試合について知っておくべきことは?
【1】野手の登板は延長戦になった場合と6点差以上がついた場合に限られる予定だったが、今年はこの制限がなくなる。
【2】投手が最低3人の打者と対戦しなければならないというルール(いわゆる「ワンポイント禁止」。故障や病気による例外あり)は予定通りに導入される。
【3】試合成立以前に悪天候で中止となった場合、サスペンデッド・ゲームとして別の日に続きから行われる。
★主なコロナ対策はどうなっているの?
・キャンプ、レギュラーシーズン、ポストシーズンの期間中、選手、コーチ、スタッフは1日おきに新型コロナウイルスの検査を受ける。
・選手は1日に2度、体温と症状のチェックを受ける。
・1ヶ月に1度、抗体検査が行われる。
・フィールド内外で最大限のソーシャル・ディスタンスが推奨され、試合に参加していない選手やその他のスタッフは6フィート(約1.8メートル)以上の距離を取ってスタンドに着席する。
・プレーしていない選手、コーチ、スタッフはダグアウトやブルペンで常にマスクを着用しなければならない。
・試合前のメンバー表の交換は行わない。
・ハイタッチ、グータッチ、ハグなどのセレブレーションは行わない。
・唾を吐いたり、タバコやヒマワリの種を噛んだりする行為は禁止。ガムのみ許可される。
・複数の選手が触ったボールはただちに交換される。
・乱闘は厳しく禁止される。
★選手がコロナに感染した場合はどうなるの?
 新型コロナウイルス感染者専用の故障者リストが設けられる(日数の制限なし)。新型コロナウイルスに陽性反応を示した選手や新型コロナウイルスへの感染が疑われる選手は、このリストに登録することができる。陽性反応を示した選手は検査結果が2度陰性となるまで復帰できない。
★通常の故障者リストはどうなるの?
 野手、投手にかかわらず10日間で統一される。60日間の故障者リストは45日間に短縮される。
★本拠地でコロナ感染が拡大した場合はどうなるの?
 メジャーリーグ機構は健康と安全を考慮して、レギュラーシーズンとポストシーズンの試合の開催地を変更し、中立地での開催とする権利を持っている。

「フィールド・オブ・ドリームス」の試合は実現するのか?

2020年04月29日 08時06分31秒 | MLB
  Full-Count編集部4/25(土) 14:11配信

【MLB】「フィールド・オブ・ドリームス」の試合は実現するのか? 建設続くも関係者は複雑

映画の舞台を再現する試合、ホワイトソックス対ヤンキース戦が8月に開催予定
新型コロナウイルスの感染拡大を受けメジャーリーグは開幕が大幅に遅れている。
無観客、中立地での開催案も出る中、映画の舞台を再現する「フィールド・オブ・ドリームス」の
試合の準備が今も進められている。世界有数の経済誌「フォーブス」が伝えている。

1989年公開の映画「フィールド・オブ・ドリームス」の世界は現実のものになるのか?
今年8月13日に行われるホワイトソックス対ヤンキース戦はアイオワ州のトウモロコシ畑で行われる
予定となっており、今も約8000人が収容できる球場の建設は続いているようだ。

これまで新型コロナの影響で地方での試合などが続々と中止が決定するなか
「フィールド・オブ・ドリームス」の試合はまだMLBのスケジュールに入っている。
記事では新型コロナウイルスに関連した死者は、全米でこれまで5万人以上に上るが
アイオワ州でのこれまでの感染者は4445人で死亡者は107人であることを言及。
また、アイオワ州では厳しいビジネスの規制や外出規制などは取られていないという。

600万ドル(約6億4500万円)の予算で現在も建設中の球場は「フィールド・オブ・ドリームス」
の試合が今年、または来年プレーされた後に取り壊される事になっているという。
残ったダイヤモンドは高校かマイナーリーグの試合で使用されることが検討されている。

関係者は「球場の建設はまだ進めているけど、試合が出来るかどうか分からないからね。
今は、全てのことがどうなるか分からない状態だよ」と苦しい胸の内を明かしている。

Full-Count編集部

2020開幕延期~Together

2020年03月29日 22時19分24秒 | MLB
Together
.
(Narrated by Mike Trout)

Every year on opening day
we come together.
To hope, to believe,
to be part of a community.
Opening Day may be postponed,
but unity, hope, and
community don’t have to be.
This is a team game played
by individuals,
and every one of us
has a role to play.
Even though we are apart,
we can come together.
.
開幕の日は毎年 みんなで集まり
祈り 信じてきた 一致団結するために
今年の開幕は”延期”となってしまったけど
「団結力」「希望」「社会」に”延期”はない
これはチーム戦だ
全員にそれぞれの役割がある
たとえ離れていても みんなでひとつになれる