ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

それはないよ~

2011-04-16 | ペット
最近、花粉症が辛くて早く就寝する私。

昨夜も早めに寝ていたら11時ころ、みかんが外に出る・・・と
騒ぎ始めました。

眠かったので知らん振りしていたら、方向転換して
こちらに尻を向けたと思ったら
頬の辺りに暖かい液体が


エェ~~なに?これ?


オシッコの濃厚な液をピチョと出したのです

それも飼い主である私の顔に!

亭主も息子も逆らわない、この私にです!


どんでもないやつだわ

テッシュで顔を拭きながらすぐに外に出したけど、
これって、学習するかしら?

学習したらどうしよう

そして5時ころにベランダで可愛い声を出して
入れてくれ~と鳴く。




すましてるんじゃあねえよ

おい!

少しは反省しているのか?




今までたくさんの猫を飼ってきたけど、
飼い主の顔にオシッコをかける猫なんて
みかんが初めてだわ!

おまけに首輪も失くして来ちゃうし・・・

あ~~
頼むからこれだけは学習しないでぇ~~~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキソウが咲きました! | トップ | 足柄SA(下り)と御殿場アウ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウウウウ ()
2011-04-16 20:13:07
私も、みかんちゃんが“おちっこ引っ掛け技”
習得しない事を願ってます。
しかし、猫ちゃんもお利口だからねぇ~~

ママちゃまが“おちっこ引っ掛け技”で起きてくれるって
習得しちゃったかも??(きゃぁぁぁ)
知らないんだ~~ワハハハ・・
いいじゃないですか・・可愛いから(人事)

首輪って失くしますよね。
返信する
あららら。大変。 (みいやん)
2011-04-16 20:42:21
みかんちゃんたら....

やってくれましたね。そんなことしたんだぁ~

でも....憎めないわね。パソコンに座っちゃってね。

そして反省しているお顔のみかんちゃん...

なんとも言えない可愛さ~

えっ"あの可愛い首輪なくしちゃったの~

あらま~残念。可愛い首輪だったのにねぇ~

返信する
それはそれは。。 (もと)
2011-04-16 21:24:43
御愁傷様です。

ウチの栗ちゃんも休日の朝、あまりに散歩の時間が遅くなると、いろいろ攻撃してきますが。。

大体は噛み付き攻撃で、私が負けて散歩に出ますけど。そういうのは無いですね~。

これからは騒ぎ出したら、直ぐに外へ出しておかないと、学習した事やられたら堪ったもんじゃないですね。
早く、忘れてくれるといいんですが。
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-04-16 21:37:40
ええぇ~!顔にですか?
我が家の問題児の旬でさえ顔には・・・

出たい時=顔に、ってなったら困りますね。

我が家は外に出していないので楽です。
返信する
み・み・みかんちゃん・・・ (greengoat)
2011-04-16 23:11:44
つわもの顔をしてるな!と思ってはいましたが
す・す・すごい~~~
これは知能犯?
だとすると・・・
大変です~~~

そして、何事も無かったかのように、パソコンの上に・・・

ん~それでも憎めない、好みのみかんちゃんです。
 (自分だったら、←こんななってるでしょうけど・・・)

今晩は、お水が飛んでこない事を祈ってます
返信する
圭さんへ (yukiko)
2011-04-17 05:59:15
なんかおもしろがってる気がするなぁ~

あの、雄猫の盛りのときの濃いピーみたいなんですよ~

結局テイシュではとてもダメで
顔を洗いなおしました・・・

すっかり目が覚めてしまい、圭さんへのパッチを作っていましたよ~~
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2011-04-17 06:07:22
かわいいなんて人事だから言えることであって
もう、これからはみかんがいると
不安と恐怖で安眠できないわ!

そう!
あの例のネットで無事に帰るように
願いをこめて買った首輪なんですよ~

出すときにあまりにも腹が立ち、
『もう、帰ってこなくてもいい!』という言葉が
出かかったけど、飲み込みました。

実際、そうなったら後悔なんてもんじゃあないからね。
返信する
もとさんへ (yukiko)
2011-04-17 06:11:53
忘れてくれるだろうか?
みかんは利口だからね(なんて親ばかなんじゃい!)

下の部屋ではふすまをバリバリ引っ掻いたり、
亭主の手に噛み付くらしいけど
私の部屋では高いところからド~ンと降りるのを繰り返すのです。

鈴ちゃんはなにもしないの?
返信する
なかちゃんへ (yukiko)
2011-04-17 06:14:09
旬君はさかりでなくてもピーをするのですか?

ドロっとしたあのときの臭い液体なんですよ!

亭主は布団でなくてよかった・・・と
抜かしております!
返信する
greengoatさんへ (yukiko)
2011-04-17 06:19:11
そうだね。
みかんらしいって言えば、そうだよね。
あいつのやりそうなことだわ。
今までは考えもつかなかったけど・・・

アバウトな子で薬もちゃんと飲ませてくれるし、
どろどろの足を拭いてもゴロゴロと喉を鳴らす
すごい子なんですが・・・

やることもすごかった
返信する

ペット」カテゴリの最新記事