チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

オオカメノキの花が咲いてました…林道で

2024-05-17 19:08:33 | 草花
晴れ。19時00分現在最低18時33分9.5℃、最高13時55分14.0℃。

最低が18時過ぎかぁ~、今朝は何℃だったのかしら?? って、朝の気象情報も見ているけど脳ちゃんは記憶していない。
今日は旦那の整形外科受診日・・・迎えに行ったら車いすに乗って傍らに職員の方が付き添っていた。バランスを崩して倒れたとのこと。(次回から付き添った方がいいかな)

15日、ワラビを採ったあと厚岸郡界林道へオオカメノキを見に行った。

咲いてましたぁ~。


白い花は飾り花で、その中心にあるのが花で大きさは6~8ミリと小さいですょ。


果実は小鳥が好んで食べるとか、秋の黒い実をまだ見たことがない・・・その頃はキノコ採りに夢中で、果実のことは忘れているから。今年は覚えていられるかしら?!


今日、遅れた母の日の二つ目が届いた。

見たことのない野菜で、国内で栽培されているマカという野菜・・・どうやって食べましょう

この記事についてブログを書く
« 遅れた母の日「ホホホタケ」は~ | トップ | ウドはまだでした~(ノД`)・... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事