チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

遅れた母の日「ホホホタケ」は~

2024-05-16 15:20:01 | いろいろ
晴れ。15時10分現在最低00時15分7.7℃、最高13時37分17.4℃。

12日の夕方になっても「母の日」が届かない(ノД`)・゜・。(昨年は1週間も早く来た)

子供にメールした・・・「母の日で何か送った?」と
いつもは折り返し返事が来るのに?? 少し時間が経って・・・「今、確認したら、先週発送のはずが今週になっていた。遅れるけどそのうち届くから」と。
昨日届いたのは、

静岡県産はなびらたけ「ホホホタケ」(株式会社 大井川電機製作所)



美しいオフホワイトの花びらは珊瑚を連想させる。

味は・・・まだ食べていないですが、付属のレシピを見ると「桜エビの炊き込みご飯」と「レモンのパスタ」が好み、サラダもいいなぁ。
明日は炊き込みご飯を作ろう(´-`*)。

昨日のワラビ、うまくあく抜きが出来ましたょ・・・初回はいつも少しばかり緊張する。

この記事についてブログを書く
« 山菜:ワラビやイケマなど5種... | トップ | オオカメノキの花が咲いてま... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事