チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釧路キノコの会は、25日の「くしろエコ・フェア」に出展

2016-06-22 09:28:11 | 釧路キノコの会のこと
今は でも、降水確率は午前午後とも50%どれだけ降ったら気が済むのかしら?!
雨の馬鹿!!・・・キノコ採集に行けない。

25日の土曜日、「くしろエコ・フェア2016」が
釧路市生涯学習センター・多目的ホールで10時から16時まで開かれる。

(21日の北海道新聞・夕刊から)

キノコの会も出展する・・・キノコの会のブースだけでも 見に来てくださ~い。

だから、展示するキノコがいるのだ!!!

それなのに、明日も雨。明後日は曇りみたい。

昨年のキノコの会。


私の写真だょ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 子スズメは小さくても、仕草... | トップ | 魚の目、痛いです(ノД`)・゜・。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-22 09:36:23
現物キノコの提供もですが、画像の提供も会にとっては有り難いでしょう。
重要メンバーでいらっしゃいます。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-06-22 11:16:51
おはようございます。
この雨はキノコにとってはいい水分なのでしょうか?
いくら教えてもらってもキノコは奥が深くてよくわかりません。
私の先生は大阪の自然史博物館の佐久間先生ですが。
返信する
Unknown (チック)
2016-06-22 18:19:50
kazuyoo60さん
キノコの会としては、天然のキノコを展示しないと、見に来てくれる方に申し訳ないかと。
性格が・・・おほほ。

fukurou0731さん
こんばんは。
さぁ、出るぞと待機中&成長中のキノコは雨=湿り気が大好き。
でも、大人になったキノコは長雨に負けてしまいます。
私、数年まで短い期間でしたが会員でキノコに詳しい人から、強制的?!に教えられ覚えましたが、今はいないです。(悲しい)
先生がいらっしゃるのは羨ましいです。
返信する

釧路キノコの会のこと」カテゴリの最新記事