チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ハシボソガラスに月の輪が

2016-03-10 10:07:18 | 小鳥&小動物

数日前から、えさ場に現れるカラス・・・ハシボソガラス。

首の下あたりに白い、月の輪みたいな模様があるけど、病気?


♪ (*^-^*)(七つの子)
烏 なぜ来るの            食べたい 食べたい
烏は山に                烏は来るの
美味しい美味しい          食べたい 食べたいと
餌がないからよ            来るんだよ


あれ? 今日は追われなかった
ちょっとスリルがなかったけど、食べたなぁ。
そろそろ帰るカァ~。
今来た道を歩いて帰る烏・・・鳥なら飛べ


あ、図鑑に「狩猟鳥」って書いてあるけど、烏を獲る人いるのだろうか・・・いないなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 釧路さば祭りが、イトーヨー... | トップ | シジュウカラは「文」を作り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-03-10 10:55:12
首のあたりの白い羽、特別なのですね。カラスって、黒1色しか見てませんので。
カラスと猫の被害も、困ったものです。昔はこんなに来なかったのにです。
返信する
Unknown (チック)
2016-03-10 14:24:53
kazuyoo60さん
この烏に限らず、部分的に白くなっているのがいますが、病気のような気がします。
烏と猫、それに鳩は嫌ですね。
烏は生ゴミの管理がよくなり、餌不足で小鳥の餌を食べに来てます。追ってますよ!
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事