comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

ロボット作り

2017-10-30 | 子育て・自分育て
はるさんが、図工の授業でロボットを作ってくれました。

自宅に持ち帰って来て、身長計の前に置いてます。
身近な空き箱などを使っての工作でした。

全体像としては…バランスよく、上手く作れたのではないかな?と親バカながら関心して見ています。
胴体は靴箱。腕や足はお菓子の空き箱・・・。

工夫した点は

心臓部分が

スイッチになっているという事。

このハートはウチから持っていってないので、クラスメイトのどなたかに頂いた品なのでしょう。
ハートとは粋ですな。

耳も工夫したようで



かぶせタイプになっています。
そして糸電話方式に作ったそう。

手は針のよう。

他にオプションで注射も作っていました。

マントをつけて、ナイト!
でも一番のチャームポイントは

やっぱりフェイスかしら。
耳や頭の飾りもナイス☆

二年生になると上手に作ってくるなぁと感心してしまいます。←親バカ。
もちろん先生のお導きのお蔭なのですけれど。
はるさんの成長を感じる時が幸せな瞬間。

夕ごはん
今日もロケ。
台風一過で晴天でしたが、以前風は強く冷え込みました。
また屋外撮影には厳しい季節がやってきたと感じます。

・キャベツとしめじ、白身魚のレンジ蒸し
・メカブ
・焼きシシトウ
・人参のモズクの酢の物
・レタスのサラダ トマト
・大根の煮物
・人参葉の卵とじ
・カボチャのカツ
・豆腐と昆布のお味噌汁

いつも通り出発前に段取りしておき、帰宅後はメインの魚をレンジ。
葉つき人参を実家の母がくれたので、卵とじではるさんのたべやすいように調理しました。
かぼちゃのカツもはるさんに好評でした。

一日屋外の寒風にさらされて、帰宅後は体が冷え切って。
レンジ蒸しはアッツアツなので冷えた体に浸み渡りました。
今日は連日続いた腹痛には見舞われず、安堵。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影の打ち合わせ | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事