comfortable life style

日々の気になる出来事、お気に入りをライフワークの写真にまとめた日記

「はい」という返事

2018-01-16 | 子育て・自分育て
はるさん、2年生も三学期。
もうすぐ3年生と言う事で随分しっかりしてきました。

保育園時代は返事がはっきり言えない事で、厳しく言った過去もありました。
それが入学し、2年生に上がった頃からでしょうか、返事がいい。

身支度、お勉強を促したり、お手伝いをお願いする時…生活シーンのアレコレで「はい!」というはっきりとした受け答えをしてくれるようになって。
「はい!」
親としても、歯切れが良い返事で、伝えた甲斐があったなと気持ち良く感じています。

返事とあいさつはしっかりできる人に成長してもらいたい。
まだまだできない事の多いはるさんですが、生活態度は良好なのではないかな、と親バカながら思っています。

夕ごはん

・サーモンの玉ねぎマスタードクリームソース
・ポテトのフライ
・モズクの酢の物
・茹でキャベツと昆布の佃煮のオリーブオイル和え
・カボチャとクリームチーズのサラダ
・レタスのサラダ トマト
・お豆と野菜等のトマト煮(お豆、糸こんにゃく、大根、しめじ、にんじん)
・白菜とワカメのスープ

体重キープって難しい。
食事の節制と運動。
太ると体が重く動けない、体重減りすぎても力が出ない。
今日も頑張って走りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とか30㌔ラン | トップ | 休足日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て・自分育て」カテゴリの最新記事