AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

アイドル横丁1月2日感想(ナッキー)

2013-01-03 11:40:50 | 現代のアイドル
アイドル横丁1月2日感想(ナッキー)

14組のアイドルを、15時から20時30分すぎまで鑑賞。
15時から、一組ずつ紹介されて、餅つき。
15時50分から歌。前半に登場のグループは3曲。後半に登場のグループは5-6曲。

エンディングは、全員で、東京女子流のおんなじキモチを歌いました。
二番のパートの子が歌い出しを間違えていた。

エンディングがアイドルの歌でなければがかっりだし、
AKBだったら興醒めだし、
ももクロには皆で合唱できる歌なさそうだし、
私も知っている(ということは、皆も知っている)東京女子流の曲は、よい選曲でした。

14組のアイドルグループを見た感想は、
ダンスパフォーマンス系のグループが多い
ロック風のグループはもっと多い (後半は耳が痛くなりました)
その中で、アイドル的、歌謡曲風の歌が出てくると、ほっとする。

このブログでは、AKB48のダンスパフォーマンス至上主義を批判する記事が、私を含め繰り返し語られていますが、
AKB48は、世の中のアイドルグループより、ずっとアイドルらしいし、
何と言っても、元祖ぽんこつ前田敦子が長期センターだったし、
ぱるること島崎遥香の活躍は、アイドルのアイドルたる所以。

ナッキー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島崎遥香 「万能なぽんこつ」... | トップ | “グイグイ選抜” 村重杏奈の行... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光GENJIの場合 (ピーナッツ)
2013-01-03 19:36:56
そういえば、この前、諸星和巳が、テレビで言ってたんだけど、自分がセンターに決まった…その本当の理由。
"ユー、ローラースケート…転んでばかりで、目障り。もう、動かなくてもいい…そこ! ずっと、そこにいなさい!"
それが、センターに決まった理由なんだってね。聞いてみないと分からないもんだな。
そういえば、"フリーダム フリーダム しゃぼん(?)のように"…大沢樹生がんばってんな~ 赤坂, 山本, 内海も…あれ? そういう見せ場、彼の印象がない。
諸星和巳も「ぽんこつ」だった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事