ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

帰国しました

2024-04-06 19:23:55 | つぶやき
郵便受けを見ると大量の郵便物が詰まっていた。
特にこの時期、自営にとっては様々な税金の請求書がやってくる。見なかったことにしたくなるが、まぁ致し方ない。でもこれは後回しで、まずはメキシコでクレカでキャッシングした分の繰り上げ返済をやらないといけない。中には金利のかからない便利なクレカもあるようだが、それだと目当てのマイルに還元されない。なので、これは帰国後のルーティンとしていの一番にやることにしている。

太平洋便はなんといっても時差ボケが辛い。若い頃はなんともなかったが、50も半ばになると体力的もしんどくなる。今は欧州便でもロシア上空を通れないので14時間くらいかかるらしいが、メキシコ便も復路は14時間を優に超える。そこに旅の疲れが加わるのと、ANAは機内の映画が充実しているから延々と見てしまう。ちょうど月を跨いだのでプログラムも変わり、往復で8本も見てしまった。自業自得だが、その疲れもプラスされ、つくづく長距離便は体に悪いなと思う。

とりあえず銀行のATMへ行き返済を済ますと、留守の間、見なかったことにしていたお客さんや仕事先のLINEにすべて返信して現実モードへ。
少しづつ、頭の中を日本仕様にしていかないといけない。

日本へ帰ってくると、またすぐにどこかへ行きたくなる。
これはもう病気か依存か、としか言いようがない。

治す薬は、多分、ないだろうな…。
コメント