明日から税率アップ。
気づけば駆け込み需要などなく、いつもと何一つ変わらないまま、閉店後にレジの税率を10%に設定して終わった。2%だからなのか、食料品は据え置きだからなのか、9月の後半になってもお客さんからは増税の話などはほとんど聞かれないままだった。
案外、思ったほど、皆、意識していないのかも。ただ、ふたを開けてみないとわからないけれど…。
今日は陸マイラーにとって、とても悲しい日になってしまった。ついにラインポイントからメトロポイントへのルートが年内で閉鎖されることになってしまった。いつかは…と思っていたけれど、ついにこの日がやってきた。慌てて抱えていた12000ラインポイントをメトロポイントへ交換した。8月から日々の買い物によるポイント還元がキャッシュバックのような形に変更され、メリット半減の中での閉鎖ということで、ラインペイユーザーの減少は確実になると思われる。これで残るは東急ルートしかなくなり、還元率もこれまでより6%ダウンする。うちは特にメトロポイント頼みだったので、今後、大きな作戦変更を迫られる形になってしまった。
おそらくラインペイの経営が思わしくないのだろう。電子マネーも乱立気味でそろそろ経営合併とか始まるのかな、どうなんだろう。
気を取り直して、また明日から頑張ろう!
気づけば駆け込み需要などなく、いつもと何一つ変わらないまま、閉店後にレジの税率を10%に設定して終わった。2%だからなのか、食料品は据え置きだからなのか、9月の後半になってもお客さんからは増税の話などはほとんど聞かれないままだった。
案外、思ったほど、皆、意識していないのかも。ただ、ふたを開けてみないとわからないけれど…。
今日は陸マイラーにとって、とても悲しい日になってしまった。ついにラインポイントからメトロポイントへのルートが年内で閉鎖されることになってしまった。いつかは…と思っていたけれど、ついにこの日がやってきた。慌てて抱えていた12000ラインポイントをメトロポイントへ交換した。8月から日々の買い物によるポイント還元がキャッシュバックのような形に変更され、メリット半減の中での閉鎖ということで、ラインペイユーザーの減少は確実になると思われる。これで残るは東急ルートしかなくなり、還元率もこれまでより6%ダウンする。うちは特にメトロポイント頼みだったので、今後、大きな作戦変更を迫られる形になってしまった。
おそらくラインペイの経営が思わしくないのだろう。電子マネーも乱立気味でそろそろ経営合併とか始まるのかな、どうなんだろう。
気を取り直して、また明日から頑張ろう!