ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

復活!

2024-04-14 20:47:23 | つぶやき
メキシコから帰ってきてからずっと体調不良が続いていた。

大人しくしていてもなかなか治らないので、もしかすると運動すれば返って治りが早いんじゃないかと、無理して2日連続でジムへ行き、走り込みをしたのがいけなかった。3日目にダウン。しばらくすると喉の痛みと鼻水も出てきたので、これは花粉からくるアレルギーだろうと思い、久しぶりにアレルギーの薬を飲んだところ、それは間違いで頓服だった。夜中に暗いところで薬を探したのがいけなかった。けれどこれが意外と効いたのかわからないが、その後、一転して回復に向かい、昨日ようやく完全復活となった。やっぱり体調不良中の無理な運動はいけないなと。薬の飲み間違いも気を付けないといけない、当たり前か!

足かせを付けられて出廷した一平さん。
想定以上の金額と悪事の数々で、到底寛容な処分では済まされないような状況になってしまった。司法取引しても服役は免れず、7年とか8年などという専門家の話も出ていた。それでも仕事はちゃんとできるわけだから、また社会復帰してやり直して欲しいなと思う。返済はどうなるのかわからないけれど…。

曙、亡くなる。
この人と同じ年だった。曙の全盛期は日本から出向いて、ポリネシアン系の体格の良い若者をハワイへスカウトに行っていたが、今ではモンゴルから日本へ相撲留学のようなかたちでモンゴル人が力士になるために日本に来ている。そんな事情もあってハワイ出身の力士はほとんど居なくなってしまった。幕下とかにはいるのかどうかわからないけれど…。昔のハワイの力士はフットボールなどの相撲とは関係ないスポーツ選手だったせいか、どちらかというと技量ではなく、体格を生かした力で押し倒す、力相撲の勝負だったと思う。それがモンゴル勢になってからは力と技量が加わった。ハワイ勢力士とモンゴル人力士の勝負も見てみたいような気もする。

また、中東がキナ臭くなってきている。
石油価格などに影響が出るんじゃないかと思う。

急に初夏のような気温になってきた。
春はどこへ…。




コメント    この記事についてブログを書く
« 悲観×2 | トップ | 細く長く… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿