森の案内人 田所清

自然観察「独り言」

ヤマシャクヤク

2016年05月16日 | 自然観察日記
貴重なヤマシャクヤクまで生育していました。野生のものはめったに見られませんから少々驚きました。それも、遊歩道として整備した道沿いにありました。そのうちだれかに気づかれて持ち去られてしまうかもしれません。この個体の周辺を探してみると遠目ですがかなりの傾斜地にもそれらしい個体がありましたからある程度の個体数が維持されている可能性があります。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラヤマギク | トップ | ホタルイカ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-05-16 10:49:13
おはようございます。
すごいですね。
でも見つけられたら、もう終わりですね。かといって、ずっと見張るわけにもいかないですし、どうしたら自然のままにみんなが楽しむ!そんなルールが77,777,799,999,999のでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察日記」カテゴリの最新記事