ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

ベルンド・ケストラーの ウイングレットショール

2015-01-04 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸


ネットで見て かたちが気に入った ベルンド・ケストラーの ウイングレットショール。

毛糸と編み図がセットになったものを買い 年末年始に編みました。





着方は色々あると思いますが 基本は こんな風に タッセルを肩から下げて着ると

おしゃれかな。



肩になじむ感じがいいですね。

糸の色や 幅や長さを変えると いろいろに楽しめると思います。

形が斬新ですが 全体にガーター編みで 糸が合太程度だから なかなか進まず 

かなり時間がかかり 段染め糸でなければ ちょっと飽きるかも でした。


にほんブログ村のランキングに参加しております。どれかひとつ ポチッとしてくださると うれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村
  
コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわし健康法 | トップ | ブログお休みのお知らせ »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2015-01-04 14:15:37
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

毎年お写真撮るんですね~可愛いポーズ^^
私はあまりの寒さに、氏神さまにもお参りに
いかなかったので、恥ずかしい…デス

編み物も凄く進化しているのですね
ようちゃんさんの見るたびにびっくりしています。
これ、とっても素敵♪
返信する
(●´∀)ノノ""スゴイスゴーイ! (キミコ)
2015-01-04 15:12:02
こんにちわー
ものすごく斬新なデザインですね!
これを着て歩けばきっとみんなが振り返るでしょうd(^-^)ネ!

糸を変えれば雰囲気が色々変わりそうで楽しみですねえ^^
編み図もセットで売っているんですかo(@.@)oへ~!
返信する
舌かみそー (お地蔵さん)
2015-01-04 15:12:46
最近かつぜつ悪く
さっとはいえない名前のショールですね
でも、とっても素敵です 相変わらずお上手ですね。
今年もどんな作品見せていただけるか楽しみです♪
返信する
うわ! (まろ)
2015-01-04 15:51:44
名前も作品名も初めて聞きました。
いいですね。しかしまたもガーター編みなんですね。(笑)

作者は男性なんですねえ。斬新です。
返信する
こんにちは~。 (t-soleildor)
2015-01-04 15:55:17
素敵ですね~~。
昔エスカルゴスカートが流行った時、スカートだけでなく、
エスカルゴのワンピースやドレス、舞台衣装など、
色々とこんな感じのデザインをしました。
またデザインして作ってみたくなりました。
良い刺激をありがとうございます。
でも、このショール、モノトーンにしてほしいなぁ
返信する
斬新! (みっく・じゃが)
2015-01-04 16:15:14
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

斬新なものですね。
首にかけるより壁に飾りたいデザインと色ですね。
今年もお料理や手芸、いろいろ見せてください。
楽しみです。
返信する
素敵なショールですね! (k MaMa)
2015-01-04 18:34:06
次々と、素敵な作品が仕上がってますね。
私も白樺編みの帽子が出来上がったので、
さっそく次の編み物に取り掛かりました。
創作意欲だけは、満々です。

ようちゃんばあばさんの、
たわし健康法、すごいですね。
昔、よく聞いたことがあるのですが、
それを実践して効果があるというのが、
すごい。
私は結構健康おたくなのですが、
私もマネできるかなあ・・・
と思案中です。
私は、家計簿はつけていませんが、
続けては途絶え、をくりかえしている日記を、
今年からまた書き始めているところです。

返信する
cocomamaさん (ようちゃんばあば)
2015-01-04 18:42:44
おめでとうございます。
ことしも よろしくお願いします。ことしのお正月は 寒かったですね。
cocomamaさんは 忙しそうですね。
一閑張りや刺し子 楽しまれていますか。
わたしは 冬は外の仕事が少ないので 閑さえあれば編み物ばかりです。
そろそろ一日1,2時間 はびこった竹を切ったりして からだを
動かなさくてはと思っています。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2015-01-04 18:45:55
これワタシも 見たことあります
段染めの糸 編んで行くと表情が出てくると嬉しいですよね
ようちゃんばあばさんは ガーター編みだと 単調で面白くないでしょうね
分かりますよ
でも 素敵ですよ
さあ どちらにお出かけしましょう
返信する
キミコさん (ようちゃんばあば)
2015-01-04 18:48:07
ちょっと目を引くデザインでしょう。
振り返って顔を見られたら がっかりですね。
手芸店でも 糸と編み図がセットになったものを売っていて ちょっと割り高ですが 
値引きセールのときなどに 買うことがあります。
マンネリのときに 良いヒントをもらいます。
返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事