夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

舟に刻みて剣を求む  いすみ市岬  070504

2007年05月04日 17時56分38秒 |  岬な日々


都古ちゃん
TBのお題がゴールデンウィークに何をしましただそうです。
房総に行っていました。
その日記の一こまです。

昨日雉の写真が上手く撮れませんでしたので、同じ場所に行ってみました。何となく呂氏春秋の「舟に刻みて剣を求む」を地で行っているようで、どこかこっけいでした。
雉も鷺もいないし、だるま庵も今日は予約でお休み。隠れ家のCafeLanaiはしばらく休業とのこと、国道沿いの行きつけ(シーソング)は満杯で入れませんでした。
戻る途中にライステラスに立ち寄り、食事をして帰りました。隣りの客が玄米のご飯をとても美味しいとびっくりしていましたけど、私も本当にそう思います。自分で焚いてもなかなかこうはいかないですね。ここのメニューにラタトューユなんかがでるといいのにとちょっと残念。広域農道のカンパーニャのはソーセージ入りですけど、家のように野菜だけでもとても美味しいし、材料のトマトやズッキーニも地元の新鮮なものが手に入るのにって思います。あと、フロマージュ・ブランなんかどうでしょうね~
ここのテラスは風が気持ちよかったです。ママの話では、今が最高の時期、暑くなると蚊が多くて外にはでられないということでした。前庭には田んぼのような浅くて広い池がありますからそれも判りますね。

さて何のことか判りますか?
よほど私の日記を覚えていないとわからないでしょうね。ライステラスは前にはブラウンズフィールドという名前で載せたかもしれません。
           武文



写真は藤の花以外はライステラスで撮ったものです。




















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的な...。 (さくら)
2007-05-04 19:42:12
あれれっ、なんだろうこれは。
思わず幻想の世界に迷い込んだように感じました。とっても写真じゃありませんか。
返信する
続き (さくら)
2007-05-04 19:44:42
とってもいい写真じゃありませんか、と言おうとして、あまりの感激に打ち震えてしまったためか、「いい」をすっ飛ばしてしまいました。
ごめんなさい。
返信する
感激 (赤い風車)
2007-05-04 20:26:55
きゃはは、いや、賞賛の言葉って何時聞いてもいいものですね~
なんてさっきはメールで褒めろなんてごめんなさい。
家の傍に下枝を落としてトップだけが三角形をした杉の木があります。
これのてっぺんに登って、今日は褒められた嬉しさを周りじゅうに吼えて知らせましょう。
なんせ、人から褒められたのは何百年ぶりかもしれないから、、、、、
返信する
こんにちは (yuu)
2007-11-29 15:44:25
赤い風車さんのブログで
この時期に藤の花が見られるなんて
とっても素敵です。
優しい風景画像に心が和みます
ありがとうございました。


返信する
ずいぶんと前の (赤い風車)
2007-11-29 16:41:59
yuuさん、コメントありがとうございます。
でも、半年も前の日記でしたね。
ちょっと読み返してみて、驚いたことに、ちょうど今、何か食べようと外に出たのですけど、上に出ていたレストラン、ライステラスも今日はなし。Sea Songも今日は定休。だるま庵は今日は予約でだめ、その他、最近行き始めたAkira'sもお休み。人に聞いた柊というレストランも駄目。ってことですごすごと帰ってきました。この日の日記と同じ状況です。
お腹がすきました。
返信する

コメントを投稿