夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

名残惜しい、、、、かなぁ??

2020年12月31日 08時41分37秒 |  あなたの鼓動、華

 

 

今年も今日で終わりですね~

いろいろあったけど、去っていくとなるとなんか名残惜しいですねぇ~

でも、ここはきっぱりと、コロナと一緒に消えてなくなれ~ ですかねぇ?

 

でもねぇ、岬では心寂しい名残の花たちのはずが、まだまだ元気元気で咲いておりますけど、、、、

 

私のことを言っている???

そうだといいんですけど。

 

 

 


今日がお正月の用意の最後のピーク、、、、のはずだけど

2020年12月30日 06時31分47秒 |  姥捨て山は大騒ぎ

 

 

28日のブログにも書いておりましたが、昨日は今年最後の通院日。

なので、今日のトップの写真はいつもの場所で、いつもの写真。

 

病院の方も、死んでなきゃ、薬でも出しておこうっていつものルーティンですからこともなく終わりましたです。

てか、採血、ここんとこ量が多いよね~ それに毎回、「血管が出ませんね~」って下手をやると何度か失敗されたりして、、、、痛いんだよ、、、

治療している風の形を作るだけなら、次回のCTの方がよっぽど楽(造影剤がなければ)なんですけどね~ CTだのMRIを毎回ってわけにはいかないか。

 

お正月はもう片手で数えられるくらいってか、明後日ですよね、、、、

用意は、、、、できてない。

いずれにしろ、昨日は29日。9(=苦)の付く日でダメ。

明日も一夜飾りだとかなんだとかで、ダメなものもあるし、、、

今日は、頑張んなきゃなんて、、、

 

 

昨日、Yahooも、Windowsについてくる天気予報もお日様マークだったので、洗濯物の大物を外に出して病院に出かけちゃったんですけど、ちょっと取り込みが遅くなったら土砂降り。どうしてくれるんだ!!(# ゚Д゚)

 

 

今日は、ゆるゆると、、、まったりと、、、お昼寝も入れながら、、、出来る範囲で過ごしましょう。

お正月さん来ない? いつものお正月さんなら、家はこんなもんって諦めて来てくれるでしょうって、希望的観測ね。

新人さんなら? 逃げちゃうかな? まあ、それも良しとして、、、、

 

 

 

ところでベランダのプランターに置いているパセリ。

いつも育てる香菜の一つなんですけど、、、

あまり使ってないのですよ。

それでちょっと使ってみました。

いつもの野菜スープ、、、

がらりと性格を変えました。

いつもは、私と同じように、とりわけ変哲もないものってか、、、まあ、美味しいスープなんですけど、

ほんのちょっと摘まんだままの香菜を入れるだけで、まあ、ピリッと背を正して、、、、

お店で買ったものを使ってもこうはならない、、、

ぐうたら息子が、目を輝かせて、背を伸ばしているみたいな感じになりました。

来年はベランダの花は全部やめて、香菜を植えるかな。

また言ってる。来年はお正月さん来ないって。

ほら、そこで鬼が腹を抱えて笑ってるじゃん。

 

 

 

ところで今日の天気、最低気温を14度なんて出しているところもあり、Windows についてくる天気予報みたいにー1度なんてのもあり、もうはちゃめちゃ。

これで正解率が6割だの7割だのってどこから出るんでしょうね。

天気予報を見ながら、濡れた大物をどうしようって思案しております。


今週後半は、、、、

2020年12月28日 09時48分17秒 |  あなたの鼓動、華

 

 

一週間単位で見開きになる予定表。

今日の分を開いてみましたら、週の最後のほうで鬼が笑っておりました。

明日は通院日。今年は越せないってことかしらねぇ。

 

梅は咲いたか桜はとっく

  鬼の来ぬまに 

    さて、もうひと眠り

        風車

 

      

 

 


陽射しが嬉しい

2020年12月27日 09時38分06秒 |  あなたの鼓動、華

 

 

風もなく、温かい陽射しに恵まれた一日、、、

年末年始が大寒波を予報されていることを考えれば、貴重な一日ですね。

ほんとは、ゆるゆると体を伸ばして日向ぼっこを楽しみたいけど、、

大掃除をしなきゃ、お正月さんが来てくれないでしょうね~

あぁ、どうしよう。。。。

 


飛びもの

2020年12月26日 15時16分25秒 |  求める魂と与える心

 

ついに、岬でもインフルエンザがでました。

それほど遠くない養鶏場で発生。119万羽が殺処分だそうです。

岬の防災無線では、市長が岬でも新型コロナの患者が増えてきているって言っておりました。患者がいないのかと思ってましたけど、やっぱりいたんですね。

東京では今日は900越えの患者。イギリスの変種も日本に上陸したようですし、、、

ほんと世の中、住み辛くなりましたね~

 

 

まさか鳥インフルって、昆虫が媒体になることはないですよね?

岬では、飛びもの、まだまだたくさん飛び回っていますので。

 


我が家のお姫様たち

2020年12月25日 09時00分54秒 |  あなたの鼓動、華

 

お正月まで残すところ一週間。押し詰まりましたね~

晦日から三が日にかけてはすごく寒い日が続くようです。

今のうちに陽射しを楽しんでおかなきゃ。

ベランダでは我が家のお姫様たちが日光浴を楽しんでいます。

今年最後ですもんね~

 

なんて、、、暮の大掃除はどうするのよ!

 

 

こちらは家の中ですから、寒波なんか関係ないのでしょうね

 

 


昨日は通院日

2020年12月24日 19時14分40秒 |  岬な日々

 

 

昨日は通院日でした。

このコロナの中、大病院を訪ねるというのはなんとなく気が重いのですけど、、、、

しょうがないですよね~

 

治療中の病気は治ったけど、コロナに感染して死んじゃったなんてことはないとは思いますし、

症状が出ないタイプなのに、病院の方々にうつしちゃったなんてことも、たぶんないと思いますので、、、、

 

でも、来週も別な科ですけど、予約あり。

やっぱり、気が重いです。