八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

公開講座☆ピタパンパーティー☆ポテトサラダサンド

2008年11月14日 13時20分13秒 | 八丈高校公開講座
◎この記事は、「公開講座☆ピタパンパーティー☆ピタパン(2)」から続きます。

公開講座では、挟んで(詰めて)いただく「ピタパン」に相性のよいお料理も
3種類ご紹介されてますので、本日は3種類とも掲載したいと思います。


公開講座☆ピタパンパーティー☆ポテトサラダサンド

●材料(4個分)
ピタパン2枚(半分に切る) じゃがいも2個 きゅうり2/3本
玉ねぎ1/4個 トマト1個 ソフトサラミソーセージ薄切り4枚
マヨネーズ大2 粒マスタード適量 塩・こしょう適量

●作り方
(1)じゃがいもは皮をむき、5mmの輪切りにして少しかために茹でる。
きゅうりは2mmの輪切りにして、塩小1/2入れ、軽くもみ絞る。
玉ねぎは繊維にそって薄く切り、水にさらして絞る。
(2)じゃがいも、きゅうり、玉ねぎをボールに入れて、
マヨネーズ、粒マスタード、塩・こしょうで和える。
(3)トマトは5mmの輪切りにする。
(4)ピタパンの内側に粒マスタードを塗り、
トマト、ソフトサラミ、ポテトサラダをはさむ。


公開講座☆ピタパンパーティー☆ポテトサラダサンド

朝食にぴったりの、ポテトサラダとソフトサラミのピタパンサンド完成です!


公開講座の模様☆楽しいピタパンパーティー♪

◎この記事は、
「公開講座☆ピタパンパーティー☆鶏ササミのレモン焼きサンド」へ続きます。


この記事は、10月11日に行われた「公開講座」の内容をお届けしています。
「平成20年度 八丈高校公開講座 楽しい製パン講座」テキストより編集。
※画像は、八丈高校よりお借りしたものをこちらで加工、編集しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のおすすめ商品 | トップ |  公開講座☆ピタパンパーティ... »
最新の画像もっと見る