伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

鹿海町自治会の皆様と姿勢バランス改善ストレッチ☆

2018-12-14 10:04:36 | 講演・イベント・メディア
四郷地区まちづくり協議会元気はつらつ委員会様主催

鹿海町自治会さんの行事「健康増進講座」の開催です。

「姿勢バランス改善ストレッチ」の講座をさせていただきました。

まずはストレッチの基本的なお話をさせていただきました。

ストレッチを行うタイミングって知ってますか?



あまりご存知ないでしょうか?

運動の前?後?

行う内容やタイミングなどお話させていただきました。

「へぇ~」って驚かれる方もいらっしゃいました。

そして・・・

ご自分の身体は歪んでいるか正常か?

お互いペアで確認したり。



ウォミングアップ。

たった1分でも暑くなります。

外はかなり寒かったのですが、暖房を停めるほどでした。

全身の筋肉の説明。

この筋肉はどんな時に使われて、どの方向にストレッチするか。

1つ1つ説明しながら、ゆっくり静的ストレッチ。



筋肉を意識すると効果も変わってきます。

姿勢の変化では・・・

☆脚の長さの違いを改善するストレッチ

☆前屈ができやすくなる柔軟性アップに効果的なストレッチ

☆肩こり改善に効果的なストレッチ

☆姿勢の重心点を正常な位置に改善する身体安定度アップのストレッチ

身体のバランスが悪いと押されてふらふらしたり、何も無い所で転倒したり。

いつものご自宅で転倒して骨折、さらに寝たきりにつながったりします。

そうならないように、身体のバランスを整えました。

簡単にご自宅で続けていただけるような内容です♪

ストレッチ後は人から押されても、全く動かない位、どっしり安定しています。

1つ1つ、ストレッチする度に改善が見られます。

改善されて皆様が笑顔になってくださるのが、すごく嬉しいです♪



終了後に頂きました皆様からの感想をご紹介します。

◆少しの時間で改善が分かったのですごい体操かなと思いました。
 明日から寝起きで頑張りたいと思います。
 特に仙骨の安定度にはビックリでした。
 敏子さん

◆今回、初めての参加でしたが、これからも機会があれば参加したい。
 前屈がよくつくようになった。
 豊正さん

◆今日は参加させていただいて良かった。
 足首が痛かったので(常時)心配でしたが、苦にすることなく楽しく受けられました。
 喜美子さん

◆参加してよかったです。
 3秒でよくなる肩こりの体操がとてもよかったです。
 足の長さが違うのが気になっていたので、そろって びっくりしました。
 体が楽になり、かるくなりました。
 ルルさん

◆とてもかたがかるくなった。
 しろくまさん

◆前屈が改善した。
 勝宏さん

◆今日はありがとうございました。
 小百合さん

◆体が軽くなりました。
 房子さん

◆肩こりがかるくなった。
 家でもしたいと思います。
 好子さん

◆ストレッチの効果がよくわかりました。
 毎日続けることができるかな?
 須美子さん

◆肩が軽くなった。
 琢男さん

◆たのしくストレッチが出来てよかった。
 足の長さ、前屈、肩こり改善できてよかった。
 良子さん

◆自分の年令をわすれ良い、大変良かった。
 次回も。
 利子さん

◆大変役に立ちました。
 安二さん

◆大変効果が見られた。 肩が3秒で軽くなった。
 薬を貼ったりしているが、すばらしいです。
 卓男さん

◆脚の長さが同じになったのには びっくりした。
 和夫さん

◆全体に良くなった。 時々家で実行したい。
 宏男さん

◆大変良かった。
 敏雄さん

◆わずかな時間で改善できるのは、おどろきでした。
 毎日続けられるといいのですが・・・。
 啓子さん

◆肩が軽くなった。
 雄司さん

◆少しの時間で体が軽くなって良かったです。
 寿さん

◆楽しく運動が出来ました。
 ありがとうございました。
 千加子さん

◆楽しくストレッチができたのが何よりでした。
 普段あまり使っていない筋肉がよろこんだように思います。
 日々ストレッチした方がよいのでしょうね。
 功純さん

◆体が軽くなったような気がします。
 家でも実行したいです。
 千賀子さん

◆すぐに効果が出るので、すごいなと思いました。
 ストレッチを続けていくのが大切だと思います。
 直子さん

◆体が軽くなった気がします。
 徹さん

嬉しい感想を頂戴して感激です☆

ありがとうございます。

こうして皆様が喜んでいただけるのが何より嬉しいです。

思い出して時々でもストレッチを続けていただき、今回のストレッチが皆様の健康づくりのお役に立てれば幸いです。

すごくすごく笑顔の素敵な皆様と楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

またお会いできますことを楽しみにしています♪

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



最新の画像もっと見る