伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

喜びの声を頂きました♪

2011-09-30 16:15:37 | 喜びの声
ストレッチ教室へ初めてご参加(体験教室)頂いた方でご記入下さる方からは感想を頂いてます。

*中にはご紹介者が同伴でご参加頂き2度目の感想も含まれている場合があります。


「普通に運動する」イメージでお越しになる方はよく驚かれます。

そう!

効果が大きいんです☆

ご自分の身体の状態をチェックし、改善する。

初めての驚きや喜びの声を頂戴していますので、ブログでご紹介させて頂きますね。


◆すごく短時間のストレッチで、おどろくほどの違いが実感できました。ありがとうございました。
          伊勢市 優実さん    24歳

◆無理のないストレッチでしたのでとても良かったです。
効果もすぐに実感できたので続けて行きたいと思いました。
 宇治浦田 京子さん    57歳

◆立ってる時の力強さにびっくり。下半身がとても柔らかくなった気がします。
 足の疲れの取り方 家族に教えて楽になろうっと♡
 藤里町 千恵美さん   54歳

◆とても楽しい時間をいただきました。日頃から気をつけているつもりでも、
かなりのズレがあるのだと実感いたしました。
これからは今まで以上に気をつけたいと思います。ありがとうございました。
 勢田町 さち子さん   54歳

◆いつも意識していない姿勢がどれほど ゆがんでいたかを知り、ビックリしました。
 そして、ほんの少しのストレッチで正しい姿勢に近付くことが出来てまたまたビックリ!!
 ありがとうございました!
 明和町 真由美さん 38歳

◆短時間でO脚がましになってびっくりでした。家でも続けていきたいです。
 明和町 與戸さん     39歳

◆良くなり、軽くなり、良かったです。ぜひ続けたいです。
 二見町 玲子さん     75歳

◆久しぶりに こさせてもらって色々いがみが帰りには治って良かったです。
 中之町 知加さん     46歳

◆少しの時間で良くなったなんてウソみたいです。
 御薗町 小林さん     59歳

◆姿勢も改善されるし、すごく体が軽くなりました。楽しくできて良かったです。
 小俣町 由月さん     21歳

◆いろいろ身体を動かしてもらって身が軽くなりました。
 小俣町 貞子さん     74歳

◆身体の歪みがわかりびっくりしました。
教えてもらったストレッチを続けたいと思います。ありがとうございました。
 小俣町 Kさん     50歳

◆姿勢とゆがみが改善されました!うれしいビックリ!!これからも通います♪
 御薗町 たえこさん 32歳

◆体のゆがみを自分で認識していたのでストレッチ後に脚の長さや腰の位置が正常に戻ったので嬉しいです。
 家でも続けて正常な体に戻していきたいです。ありがとうございました。
 馬瀬町 ちかさん      33歳

◆体が楽に軽くなったように感じました。
 日々の生活に少しでもストレッチする時間を持ちたいなあ♪ありがとうございました。
 伊勢市 鈴木さん      34歳

◆今日の体験ストレッチに参加させていただいたことで自分の体の歪みが分かり
 さらにその改善の方法を知ることができて本当に良かったと思います。
 たった一回ですぐに効果が出たので驚きでした。
 これからも通わせてもらいたいです。
 桑名市 由実さん    26歳

◆こんな短時間に体の・・・筋肉のbefore after を実感でき驚きましたし、楽しかったですし、ためになりました。ありがとうございました。姿勢でアンチエイジング・・・頑張ります!!
 松阪市 sachikoさん  50歳

◆たった一回のストレッチ教室で左右の足の長さが同じになったり、O脚が改善したりと、とても有意義で為になる一時間半でした!!また来ます♪♪
 松阪市 森岡さん      24歳


皆様からこうして嬉しいご感想を頂き、ストレッチインストラクターとして益々皆様のご期待にお応えできるよう頑張ろうと気持を新たにさせて頂きます。

この効果を維持して頂く事で皆様の健康が長く続きますよう願っています。

素晴らしいFSSストレッチに出会えた事にも感謝しています。


ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→



この記事をはてなブックマークに追加

めっちゃ楽しい1日だった~~~☆☆☆

2011-09-30 08:00:31 | ストレッチスクール
木曜日はストレッチングオフィス定休日ですが、お仕事でした。

ストレッチインストラクターのパワーアップのセミナーで講師です。

同じストレッチを愛する、同じ志を持った素敵な仲間が集まると、とっても楽しいです☆

いきなり皆さんハイテンションで登場!

「目がキラキラしてるね~」なんて話して。

ストレッチのお仕事が大好きで頑張ってる皆さんの近況報告とかで盛り上がり。

「ストレッチのクラスがどんどん増えてるよ」

「新しく講師の依頼を頂いたの」

「この前話してたストレッチの依頼、行ってみるとすごく喜んで下さって継続して依頼があったわ~」

「こんな症状の方が改善されて喜んで下さって嬉しかった~」

なんて聞いてて嬉しい話ばかりです。

頑張ってる人には結果が出るんですね。

良い刺激を頂きました。


そしてセミナー開始。

午前中の講師は姿勢工房代表
です。





難しそうな解剖学や生体力学なんかを解り易く教えてくれます。

検査法・・・色々な筋肉の緊張度などの検査

お互いで検査もして筋肉や関節の状態を測定、緊張してる筋肉や弛緩してる筋肉など全身の身体の状態を細かく分析。

そして、それがすぐ改善する驚きのストレッチ。

えぇぇ~~~!!

今、動きにくかった関節が~~~~!!!

なんて驚く程の効果が!!

姿勢工房代表が教えてくれるストレッチテクニック益々パワーアップしてます。

ストレッチインストラクターの皆さん「早く帰ってストレッチ教室の生徒さんに教えてあげたい~」「あの人に効果的だわ~これで改善できるわ~」って

それぞれ、大切なクライアントさんの為に吸収して還元して。

良い思いを持ってます。

あなたの担当のストレッチインストラクターに期待してて下さいね~。



朝早くからお昼までガッツリ頑張りました。

ランチタイム。

お天気が良いのでお弁当を持ってお外で食べる事にしました。





食後はジッとしてるストレッチインストラクターではありません。



スラックラインしましょ~☆




スラックラインって簡単に言うと綱渡り。

バランスを取って紐の上を歩くので体幹のトレーニングになりますよ~。





まずは姿勢工房代表

めっちゃ楽しそうです♪




ストレッチインストラクターmika

あれれ~~~落ちる~~~。。。



初めてでも最初は手を持ってもらって




でも、すぐに・・・

前○さん

おっ、いけてる~





メグさんのカッコイイ写真が撮れました








南さん、みんなが見守ってます




めっちゃ盛り上がった~~~。

でも楽しい時間はアッと言う間ですね。

お昼休憩も終わり。


ちゃんとスラックラインの前後にはストレッチ☆

ストレッチインストラクターのたしなみです(笑)

お外でストレッチ気持ちが良いね。




調子に乗ってしまいました。。。

EXILE風ストレッチ?





さあ!

午後からのセミナーも盛り沢山。

姿勢工房代表に続き、

ストレッチインストラクターmikaが講師で実技も。

すでに姿勢工房代表の実技もかなりの量でしたが、時間が足りない位mikaの実技も盛り沢山







本当に充実の内容で、ご参加のストレッチインストラクターも喜んで下さり、

こんな感想を頂きました。


「今回の勉強会では、クライアントさんの症状に対応できる検査方法やストレッチを具体的に学ぶことができたので、今まで以上に感動してもらえるストレッチ教室になると、今からワクワクしています。また、技術やテクニックの向上を目指し頑張りたいと思います。」
Kさん(インストラクター)

「自宅で自分で何をやったらいいのか質問を受けることが多いので、セルフケアとしてやって頂けるようにしていきたいですし、スポーツをやっている人も沢山いるので、姿勢を改善して正しくストレッチを行うことを意識をもってもらえる様に一人一人に伝えていけるように頑張りたいです。」
Mさん(インストラクター 整体師)

「肩の状態をわかりやすく説明していただき、とても勉強になりました。どの筋肉がどう作用して、どういう状態になるのかというのが、とてもわかりやすかったです。それについての検査、ストレッチを早速教室で実践したいと思います。ストレッチもわかりやすく、自分でやってみてすぐ効果があると、とてもうれしくなります。きっと生徒さんもそんな気持ちになるんだろうなと思うと、早く教室をしたい気持ちになります。今日は、ありがとうございました。」
K子さん(インストラクター)

「検査方法が増え、上部下部別のセルフを指導強化したいと思います。特に上肢はセルフで続けやすいものが多いので、患者さんも理解しやすいと思います。自身の改善も進め、お手本にもならなければと思います。」
Mさん (インストラクター 整体師)

「改めて姿勢に関する勉強ができたことで、今まで以上に姿勢やストレッチに関することを解りやすく伝えられると思います。小さい筋肉に対するストレッチも教えていただいたので、クライアントへのアドバイスやストレッチ教室に活かしていきたいです。」
Oさん (インストラクター カイロプラクター)

「まだまだ勉強不足なので、これからももっと勉強していきたいと思います。とてもわかりやすい説明をしていただき、ありがとうございました。」
メグさん (インストラクター)



素敵な感想をありがとうございました。

皆さんの前向きな気持ちを聞かせて頂き、私達も刺激を頂きました。

一人でも多くの方の身体の改善のお役に立てるように益々頑張りますのでクライアントの皆様、宜しくお願いします。


お勉強して

遊んで

パワーアップして

最高の1日でした☆

しっかりチャージしたので明日からのストレッチ教室、パワーあふれる元気で頑張ります☆

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

☆募集中です
ストレッチ教室(6名様以上のグループでお申込み)/企業様・団体様向け講演
姿勢改善技術を覚えませんか?(初めての方向け)

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房ストレッチングオフィスは、健康食品、健康器具、化粧品などの商品販売は一切行っていません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチのみを用いて姿勢改善を行います。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒くなると、おでんですね。

2011-09-27 15:46:12 | いただいた物
台風以降、涼しくて過ごしやすいですね~~~♪

ストレッチ教室にお越しの方とお話してると・・・

「大布団を出した」とか

中には・・・

「もう炬燵を出した」って方もいらっしゃいました。

朝晩は寒い位ですもんね。

急に季節が変わって洋服の入れ替えもまだまだの方が多いようで

「奥の方から長袖を引っ張り出して着てきたわ~」なんて笑ってます。


そんなストレッチ教室で頂いた物です。

趣味でパッチワークをされてるM井さんから・・・

可愛いうさぎちゃんの携帯ホルダー




グットタイミング

ちょうどWi-Fiを入れるのが欲しかったんです。

ありがとうございます~☆


こちらは・・・

N村さんから・・・




運動後には最高です☆

mikaけっこう水分を摂るので嬉しいです☆


こんにゃくも・・・



大きくてブリブリしてて、とっても美味しそう☆

mikaこんにゃく大好き☆

こんにゃくって味ないじゃん・・・とか言う人がいるけど・・・

しっかり味しみますよ。

しかも・・・

あの食感最高です☆

今からは「おでん」のシーズン

おでんの具No.1は・・・

あぁ~~~決められない。。。同点で 「玉子」と「こんにゃく」

No.3は・・・

これまた決められないくらいの・・・同点で「ごぼう天」と「厚揚げ」

と言うことで上位4位の発表でした。

話がそれちゃったけど、N村さん、ありがとうございました。

近々おでんを作りますね。


ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルでのんびり&伊勢うどん☆

2011-09-25 16:42:26 | 日記
日曜日、久しぶりに何の予定もなくお休みです☆

ゆっくり。

予定なくお出かけ・・・

我が家の二人は鳥羽のホテル好きです。

なんかリゾート感があります。

今日もブラッと鳥羽のホテルへ・・・

お茶しました。

なんで「コーヒーする」って言わないのかな?

「お茶する」って言うよね?

なんて会話をしながら。

鳥羽の景色を眺めてのんびり~~~~




今日は「フォンダンショコラ」をチョイス




めっちゃ濃厚で、チョコを食べてる感満載。

一個食べきれんかも・・・。。。

食べたけどね(笑)


ここで、ゆっくりして・・・

今度は昼食に何食べよう?

甘いの食べたら、今度はしょっぱいの食べたいね。

そうそう、伊勢うどん食べよう!

まめやさんへ・・・




伊勢うどんは他に無い感じですね。

太い麺に、濃い黒いつゆ。



ハマルとハマリます。

讃岐うどんとかとは別物です。


しょっぱいの食べたら甘いの食べたくなった。

お茶しましょ。

伊勢ワッフル



ワッフルに抹茶アイス、生クリーム、あんこ、練乳、黒蜜がかかってます。

あぁぁ~~~~~良く食べた。

動かずに食べてばかり。

今日の体重は心配です。



ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

出張先でカメラが壊れた。。

2011-09-24 14:25:02 | 日記
またまた3連休ですね。

いかがお過ごしですか?

私は・・・土曜の午前は体育館でストレッチ。

夏の間中、体育館の中は暑かったけど、今日は涼しくて気持ち良くストレッチできました。

このクラスは半年コース。

今日がラストでした。

次回のお申し込みは終わっていますが、定員50名を超えるお申し込みを頂きありがとうございました。

来月の初日にお会いできるのを楽しみにしています。



一昨日の木曜日はストレッチングオフィスは定休日でした。

が・・・

トレーナーmaxとストレッチインストラクターmikaは県外へ出張。

いつもは新幹線で移動です・・・二人別々に出張が多いしね。

今回は二人です。

台風明けで公共の乗り物は運行が心配。

水曜日のお仕事が終わって、ちょうど台風が通過した後の夜の間に車で移動。

車だと疲れるかと思ったけど、荷物を持たなくて良いから楽ですね♪



出張先でカメラの調子がおかしい。

電源を入れるとブルブル振動してます。

ピントが合いません。

もう寿命なのかな?

いやいや、まだ3年しか使ってないぞ。

でもかなりブログ用にカメラ使ってるからなぁ~。


色々なとこ触ってるとたまに調子が良くなる。


ご機嫌をとるのに時間がかかるカメラです。

人と一緒だと使えません。

ご機嫌なところで写真をパチリ☆



ホテルで・・・



ホテルのお庭・・・カメラがかなりブルッてます。




ホテルのビュッフェ・・・食べ過ぎちゃいますね。




遠くまで来て・・・世界の山ちゃんを発見。

そんなの名古屋で行けば良いのに、つい・・・

魅力に負けて・・・手羽先をパクリ

お腹一杯なので少しだけね。




最終的に走行距離1000km

途中のSAでキティーちゃんの肩を借りてストレッチ




ほとんど運転してくれたトレーナーmaxお疲れ様☆

今日もトレーナーmaxのパートナーストレッチは予約でいっぱい。

まだ昼食も食べずに頑張ってます。

maxがんばれぇ~~~~☆☆




ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウィンの飾り☆

2011-09-21 09:35:28 | ストレッチ教室での出来事
台風がかなり接近してストレッチングオフィスの外はかなり荒れ模様です。

今日のご予約の方は台風凄かったら無理せずお休みして下さいね。

お休みの連絡がない方はお気を付けてお越し下さい。


ストレッチインストラクターmikaこの夏、トウモロコシを育ててました。

トウモロコシと言っても食べるのじゃなくて、飾り用です。

最初はヒョロヒョロで、ちゃんと育つのかな?って思ってました。




夏も終わりに近づくと、ちゃんと実がなってきました。




しばらく乾燥させて・・・

ハロウィンの飾りに変身☆




アップで・・・



面白い色でしょ。

近くで見ると斑模様です。

ストレッチングオフィスの入り口で皆様をお出迎えしています。

気が付いたら見て下さいね。


まだまだ台風が心配です。

皆様、充分お気を付け下さい。

無事に通り過ぎる事を願っています。



ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい食欲の秋☆

2011-09-18 21:52:47 | いただいた物
土日と普通にストレッチ教室をしてたら、すっかり忘れてました。

多くの方が三連休なんですね。

三連休にストレッチにお越し頂き、ありがとうございます。

土曜日は特にご参加の方が多くて午後は2クラスに分けて対応させて頂いていますが、定員一杯でお断りさせて頂く事もあり、申し訳けありません。


今月は「リクエストにお答えさせていただきます」

「○月にお休みしたから、○月のテーマをやりたい~」

「○月の内容を忘れたから、もう一度」

なんて色々ご参加のグループでご相談頂いています。

毎回お越しの方で各回のテーマはバッチリ・・・なんてグループは「トレーニング」

いつもはお1人づつの身体の歪みを分析して、その方の歪みを作ってる緊張した筋肉をストレッチで改善しています。

それに加えて、今回は弱化した筋肉をトレーニングで強化して改善しています。

身体を動かしてトレーニングも気持ち良いですね。

久々に筋肉を使って良い汗かいたわ~って喜んで頂いています。


そんなストレッチ教室で美味しい差し入れ頂きました。

ななみつママさんから・・・

手造りのケーキ




卵白で作ったって言ってらっしゃいました。

しっとり柔らかで美味しかったです~

ご馳走様でした。


スギさんから・・・

ベーグル




かぼちゃの甘さもあって、モチモチで美味しかった~。


N北さんファミリーから・・・

美味しい新米を頂きました



ご自分で作られたお米・・嬉しいです~。

いつも一緒の時間にストレッチ教室にご参加の皆さんにも・・・




お心遣いありがとうございます。

さすが新米は美味しいです☆

艶や白さも香りも・・・N北さんを思い出しながらご飯頂いてます。

ありがとうございました。


秋は色々な食べ物が美味しいですね~☆

食欲の秋☆

食べたらトレーニングで消費しましょ。


ストレッチインストラクターmika

姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リクエストにお答えします☆

2011-09-17 11:01:19 | ストレッチ教室の内容
ストレッチインストラクターmikaのFSSストレッチ教室。

月2回づつテーマが変わります。


9月後半のテーマは・・・

 「 リクエストにお答えします  」 です


毎月のテーマの中から「あの月のテーマを受けてないから・・・」とか、「あのストレッチが気持ち良かったから、もう一度」なんてリクエストにお応えしますね~

一人ひとりのご希望には添えませんが、ご参加のグループ単位で相談して決めて頂きます



FSS(機能的ストレッチ)のストレッチ教室では一人ひとりの身体の歪みをチェックします

その方の身体の歪みをインストラクターが分析し、FSSストレッチで改善します

その方だけのオーダーメイドのストレッチです


ここまででも、かなり贅沢なストレッチです

が・・・それに加えて、今月のテーマ 「 リクエストにお答えします  」 


皆さまのご参加をお待ちしています。



 お知らせ 

多くの方にご参加頂ける教室を除き、ストレッチングオフィスで行っているストレッチ教室はお一人ずつの身体の歪みを分析して、その方だけのオーダーメイドストレッチです。

歪みの状態を丁寧に見せて頂く為に少人数制をとっています。

そのためストレッチインストラクターmikaのストレッチ教室が現在ご予約が取りにくい状態になっています。

今現在の会員様を優先的に予約をさせて頂いていますので、しばらくの間インターネット等での初めての方の受付をお断りさせて頂きます。

今現在お越しいただいてる会員様からご紹介頂いた方はご予約させて頂きます

私と直接、面識のある方もご予約させて頂きます。

誠に勝手ではございますが宜しくお願い致します

            

一般のストレッチ教室(少人数制)とは・・・

○1時間~1時間半   1回 1000円

   
     1 姿勢チェック
     ↓
     2 ウオーミングアップ
     ↓
     3 全身ストレッチ 
     ↓
     4 一人ひとりに合わせた身体バランス改善ストレッチ
     ↓
     5 毎月テーマに合わせた身体改善のストレッチ
               (今回は  【  リクエストにお答えします   】 です)
     ↓
     6 ストレッチ後の姿勢チェック



初めての方は、一般のストレッチ教室へはご参加いただけません。

 まず体験教室へのご参加になります。


 
  体験教室(初めての方専用のプログラム)は

  ○1時間半~2時間   1回 1000円

  ☆正しい姿勢がわかります

  ☆自分の姿勢の確認ができます

  ☆関節をゆるめ

  ☆ウオーミングアップ

  ☆全身の筋肉一つ一つをストレッチ

  ☆お楽しみストレッチ

    ♪足の長さがそろいます

    ♪体の安定性が高まります

    ♪O脚の改善 

    ♪膝の柔軟性UP・足が軽く上がるようになります

    ♪前屈の硬い人必見!! 一気にやわらかく・・・

                   などなど。盛りだくさん。

ご参加のお問い合わせは

参加希望の曜日、時間帯、連絡先(お名前・メールアドレス・電話番号)参加人数をご記入の上

下記の申込フォームアドレスからお願いします。

(メールで返信させて頂きますが、返信のメールが届かないケースがあります。お申し込みの際はメール受信設定をご確認下さい)

申込フォームはこちらです→



ストレッチ教室の空き状況は「教室スケジュール」をご確認下さい 



ストレッチ教室の空き状況は→ 


スケジュールは定期的にアップしていきます

連絡が遅れる場合や、他の教室の予定で、ご希望の日時にご参加いただけない場合もございますので、ご予約は一週間程度の余裕をもって、お願いいたします。

*初めての方は、まず体験教室からのご参加になります。

  (会員様からのご紹介に限りお受付させて頂きます)


ストレッチインストラクターmika

姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→










年間の「毎月のテーマ」(予定)

☆1月前半のテーマ  『手首、肘の痛み予防改善』

☆1月後半のテーマ  『こむらがえりを予防』

☆2月前半のテーマ  『手のひらと指の疲れ・痛み、腕のだるさ予防改善』

☆2月後半のテーマ  『足首のねんざ予防』

☆3月前半のテーマ  『長時間の運転・デスクワークで疲れた時に効果的なストレッチ』

☆3月後半のテーマ  『リクエストにお答えします』

☆4月前半のテーマ  『肩こり改善』

☆4月後半のテーマ  『骨盤のゆがみ改善』

☆5月前半のテーマ  『肩甲骨周囲のストレッチ』

☆5月後半のテーマ  『脚力アップ』

☆6月前半のテーマ  『腰痛対策』

☆6月後半のテーマ  『美しい立ち方・座り方・歩き方』

☆7月前半のテーマ  『O脚改善』

☆7月後半のテーマ  『シェイプアップ』

☆8月前半のテーマ  『足の筋力アップ』

☆8月後半のテーマ   『身体の柔軟性アップ』

☆9月前半のテーマ   『ウオーキング前のストレッチ』

☆9月後半のテーマ   『リクエストにお答えします』

☆10月前半のテーマ  『リンパの流れ改善』

☆10月後半のテーマ  『50肩の予防ストレッチ』

☆11月前半のテーマ  『背中の痛み改善』

☆11月後半のテーマ  『足首・股関節の運動域を広げる』

☆12月前半のテーマ  『足の冷え、ほてってダルい時に』

☆12月後半のテーマ  『動きのゲームで反射神経をアップ』


この記事をはてなブックマークに追加

フカヒレでお肌に栄養を☆

2011-09-16 16:40:40 | 日記
シーカヤックで日焼けしたので、ストレッチ教室に来て下さった方々に笑われました。

最近また暑いですもんね。

日焼け怖いです。

夏の間中、アウトドアで日焼けした私のお肌。

かなりダメージを受けちゃいましたね。

頑張ってくれた私のお肌に栄養を与えなきゃ!!

って、口実で・・・

奮発して

中華のフカヒレコースを食べに行きました。

まずは・・・

フカヒレと鴨のサラダ




フカヒレと具沢山のスープ

10種類以上の具が入ってました




フカヒレの湯葉巻を揚げてありました




フカヒレのロール白菜




フカヒレの石焼雑炊っぽいの



お店の人がテーブルでマゼマゼ・・・ジューーーッ☆

音が美味しさを演出してましたが・・・

あぁ~~~混ぜる前に写真撮りたかったな。

小さめだけど、めっちゃ沢山フカヒレが入ってました。

ザクザクです。


デザート






食べた☆食べた☆

これだけを1時間以上かけて出してくださるので、なんだかお腹が一杯なのか、もの足りないのか???

どれも沢山フカヒレが入ってたので、合計何個フカヒレを食べたんだろ?

満足☆満足☆


今朝起きてめっちゃ期待して顔を触ってみましたが・・・

うぅ~~~ん。

よくわかりません。

少し日焼けが引いてました☆




ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

JFSA携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シーカヤックで楽しい川遊び♪

2011-09-15 13:14:28 | アウトドア
午前中の2時間くらい・・・シーカヤックで遊んで来ました。

ストレッチングオフィスの近くの川から

スィ~~~~~~ッ。。。≡。。。≡。。。≡。。。≡。。。




海へは行かず、川を上ってみました。

橋をいくつか、くぐって。








コギコギ・・・

プカプカ・・・





イエェ~~~~~イ☆






待て待てぇぇ~~~~




めっちゃ楽しかった~~~♪

やっぱり我が家はアウトドア大好き。

外で遊ぶと気持ち良いですね~~~~☆


夏はサーフィンで海へ、冬はスキーで山へ・・・

春と秋はお手軽にシーカヤックやスラックライン・・・


楽しんでます☆

一緒にシーカヤックしたいわぁ~って方はストレッチ教室の時に声かけてね~♪

一緒に遊びましょう☆



今回は涼しくなったかな~って思って油断してたら・・・

ノォォ~~~~~!!!

足が日焼けしてた~~~。。。




油断して7分丈のズボン穿いてたからなぁ~~~。

あまく見てました。

まだまだ日焼け怖いです。



ストレッチインストラクターmika


姿勢工房ストレッチングオフィス ホームページは→ 

JFSA携帯ホームページは→ 

ストレッチ教室の空き状況は→ 

現在のストレッチ教室の内容は→ 

FSSストレッチ教室・体験教室のお申込みは→


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加