伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

港中学校PTA文化家庭教育部様からのご依頼で「姿勢改善SKストレッチ」☆

2019-06-15 10:26:13 | 講演・イベント・メディア
港中学校PTA文化家庭教育部様からのご依頼で「姿勢改善SKストレッチ」に伺いました。

ご好評をいただき、毎年ご依頼いただけることは何より嬉しいです♪

今年の内容は・・・

ストレッチの種類の正しい使い分け・姿勢の歪みで体にかかる負荷・正しい姿勢・・・などお話を少し。

身体もしっかり動かしましょう。

動的ストレッチ・静的ストレッチ。



小さな小さな筋肉も意識して全身をストレッチしました。



この全身のストレッチには身体の「前後・左右・回旋」などの歪みを改善する内容が多く含まれています。

さらに・・・

身体の歪みをご参加の方皆さんでチェック。

自分で出来ると今後もご自宅でできますもんね♪



改善のストレッチ。



☆脚の長さの違いを改善

☆前屈が硬い方もストレッチで簡単に床に手が付いちゃう柔軟性UP

☆身体の立位バランスを整えることで前後左右押されてもふらつかない安定度UP

☆肩こり改善

どれも、すぐに効果を実感できるので、やってても楽しい♪

1時間15分ですが、アッと言う間に感じてしまいます。

もっとやりたい~って思っちゃいます。

終了後にご参加の皆様からご感想をいただきました。

ご紹介しますね。

◆すごくよかった。
 特に最後の肩こり改善がよかった。
 またお母さんや、お父さんにしてあげようと思いました。
 たった3秒ですごく軽くなって、とてもびっくりしました。
 苺さん

◆肩こりはないと思っていたが、やってみたら軽くなっておどろいた。
 日頃使ってない筋を伸ばしたりしたので気持ち良かった。
 姿勢を正すストレッチを朝一でやってみようと思う。
 章子さん

◆一瞬のうちに体中が柔らかくなり、本当に嬉しく思いました。
 ありがとうございました。
 ミセス大西さん

◆たのしかった!!
 かたがかるくなった!!
 涼太さん

◆よくなった。
 とてもためになった。
 大輝さん

◆きちんと立つことを体が思い出せたのが一番うれしかったです。
 裕子さん

◆体がとっても軽くなりました♪
 ありがとうございました!
 洋一さん

◆体を動かせて楽しかったです。
 美羽さん

◆とっても簡単に姿勢が改善できてびっくりしました。
 それもこんなに楽しくできるなら家族で一緒にやりたいと思いました。
 ありがとうございました。
 美帆さん

◆今日のストレッチをすることで前屈が手のひら全部つくようになった。
 大心さん

◆ひだりのかたがよくなりました。
 ありがとうございました。
 凛妃さん

◆少しのストレッチで体が軟らかくなるのがすごいです!!
 ありがとうございました。
 悠妃子さん

◆体が軟らかくなって良かった。 
 かたが痛かったので、かたこりが治ってうれしかった。
 陽奈さん

◆体が軽くなって嬉しかったです。
 運動のする前や起きた時に実践したいと思います。
 陽葵さん

◆体が軽くなりました。
 気分そう快です!
 今日はゆっくり眠れそうです!
 憲太郎さん

◆楽しかった。
 引退まであと少しだから、少しでも楽にしたいからしたいと思いました。
 千佳さん

◆これから、したいと思いました。
 遥花さん

◆4月まで先生のオフィスでお世話になっていました。
 5月、スケジュールが合わず行けなかったので、学校からの案内があった時は、絶対参加したいと思いました。ストレッチのプリントも頂いてきましたが、少しやり方がまちがっていたところがわかりよかったです。できるだけ続けてやりたいです。
 英子さん

◆今年もありがとうございました。
 前屈効果は絶大でした。
 彰茂さん

◆右足首をいためているので、少し思うように動けませんでしたが、全体的には勉強になってきもちよかったです。
 美恵子さん

◆最後の3秒で肩こりがスッとする感じが、すごく快感でした。
 ありがとうございました。
 家族にも伝えたいと思います。
 和子さん

◆足の長さが違っていたのが気になっていたのが同じになってうれしいです。
 身体全体の筋肉が動いていたのか汗がジワジワ出てきてすごいと思った。
 家でもやりたいです!!
 園子さん

◆家に帰ってもやりたいです。
 寛子さん

◆もっとたくさんの体操を教えて頂きたかった。
 肩こり、腰痛などがあるので、今日教えて頂いたことを家でもやりたいと思う。
 智美さん

◆楽しかった。
 伸也さん

◆あっという間に終わってしまいました。
 家でもできることなので、やってみたいと思います。 続けることが大事ですけど・・・。
 ありがとうございました。
 美保子さん

◆体がゆわらかくなり気持ち良かった。
 普段の生活で体のゆがみがあることがわかったので、かいぜんしたいと思った。
 潤さん

◆今日教えて頂いたストレッチ続けてやってみようと思います。
 肩こりがひどいので少しでも楽になるように・・・。
 千津子さん

◆楽しくストレッチ、勉強になりました。
 教えていただいた事を心がけて生活してみようと思いました。
 ありがとうございました。
 聡子さん

◆脚の長さが同じになり、前屈も体がかたかったのが、多少は柔らかくなったので感激です。
 肩こり解消法も教えていただき、ありがとうございました。
 直子さん

◆先生のストレッチは2回目です。
 少しの時間で体がやわらかくなってり、肩がかるくなったりして感激です!
 万紀子さん

◆初めてですが、参加して良かったです。
 家でも妻に教えます。
 剛司さん

◆短い時間でも、体が楽になるのが実感できました。
 今日体験したストレッチや立ち方を、これからも心がけていきたいと思います。
 ありがとうございました。
 公朗さん

◆家でも試してみたいと思います。
 ありがとうございました。
 あっちゃんさん

◆じわーっと体を伸ばしながら姿勢が短時間で改善されることが実感できました。
 絵里さん

◆身体全体が軽くなった。
 晃生さん

◆正しいストレッチしたのはじめてでたのしかったです。
 拓伸さん

◆肩がかるくなって嬉しかった。
 ピースさん

◆肩がとても軽くなってうれしかった。
 ゆっぴさん

◆前屈が出来なかったのですが、ストレッチを教わる事で改善がみられ、とても嬉しかったです!!
 早千子さん

◆新しい動きを教えていただき楽しかったです。
 仕事に生かしたいです。
 幸彦さん

◆新発見でした。
 徹さん

◆体が軟らかくなりました。
 OKさん

◆ふだんやってた体操で間違ってやっていた事がたくさんありました。
 今日やったことを家でもぜひやってみます。
 翔さん

◆途中ぬけたので、ゆがみのチェックができなかったのですが、体が軽くなりました。
 弘子さん

ご感想を沢山いただき、とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

また来年は何しましょうか?

なんて、もう来年のお話をしてました(笑)

ご参加の方が「すごく良かったから、家に帰ってさっそく家族にしてあげる~」なんて声をかけていただきました。

嬉しいです。

ご家族の方も帰宅後ストレッチしていただけると喜ばれたんじゃないかと思います。

ストレッチの輪が広がると嬉しいです。

今回のストレッチが皆さんの健康づくりのお役に立てることを願っています。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。



最新の画像もっと見る