伊勢市【姿勢改善SKストレッチ】インストラクター辻出美香 公式サイト

【姿勢改善SKストレッチ】は、姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。

「度会郡体育協会、玉城町スポーツ推進委員協議会」様主催の「新体力テスト&ストレッチ講座」☆

2019-08-26 09:02:28 | 講演・イベント・メディア
「度会郡体育協会、玉城町スポーツ推進委員協議会」様主催の「新体力テスト&ストレッチ講座」が開催されました。

私達トレーナー3人がストレッチ指導に伺いました。



午後の部は65歳~79歳。

会場では

血圧・脈拍・身長・体重・握力の測定・・・



上体起こし・開眼片足立ち・10m障害物競走・長座体前屈・・・



前半の1回目の測定が終わるとストレッチ講座です。

ストレッチやウォーミングアップの必要性の話。



ストレッチやウォーミングアップ



ありがたいことに毎年ご依頼をいただきますので、毎年違う内容をさせていただいています。

頭からの指令を受けて、素早く身体が動けるように、ラダーを使って少し複雑なステップをしたり。





身体も脳もトレーニング。

さあ、2回目の測定。

頑張ってください~♪



「ストレッチ後の方が成績が良くなったよ~」

なんて、嬉しい声をかけていただけて、すごく嬉しかったです。

中には長座体前屈が20cmも伸びた方がお二人も。

他の方々も元々柔らかかったけど、柔軟性が向上した方が多く、喜んで頂けたことが嬉しかったです♪

素敵な笑顔を見せていただけたことが私達にとって1番のご褒美です。

ありがとうございました。

休憩をはさんで・・・

夕方の部です。

コチラは20歳~64歳まで。

血圧・脈拍・身長・体重・握力の測定・・・

上体起こし・長座体前屈・立ち幅跳び・反復横跳び・・・



1回目の測定後にストレッチ・ウォーミングアップ。





最近は足の指先が浮いてしまう「浮指」の方が多いようです。

足裏のアーチが上手に使えない事で運動能力が落ちてしまうことがあります。

それを簡単なストレッチで改善しましょう。

改善ストレッチの後は遊びながらしっかり身体のポジションを覚えられるトレーニング。



楽しいのでご参加の皆さん笑顔になります。



ふふふっ( *´艸`)

嬉しいな。

笑顔になると柔軟性もUPします。

2回目の測定では笑顔で測定。

皆様、成績がUPしていました~♪

毎年お会いしている方からは「今年も元気で参加できたよ~」

「今回教えてもらったストレッチで成績UPしたから、来年まで覚えておくわ~」

なんて、お声をかけて頂けて嬉しかったです。

皆様が来年もお元気で過ごされて、またお会いできることを楽しみにしています。

姿勢改善SKストレッチが皆様の健康づくりにお役にたてますように。

『姿勢改善を通じて夢を応援する』

ストレッチインストラクターmika

【姿勢改善SKストレッチとは】
姿勢を物理学の基礎から徹底的に見直し、新しく構築した辻出美香オリジナルプログラムです。
全ての姿勢改善SKストレッチ教室では、辻出美香本人が直接姿勢を分析し、ストレッチ指導させて頂いています。

☆姿勢工房ホームページ
姿勢工房ストレッチングオフィス

☆姿勢工房のスタイル
・姿勢工房では、勘で姿勢改善を行う事はありません。
プロトレーナー・プロインストラクターとしての誇りを持って、物理学(力学)解剖学 運動学で徹底的に論理的に考察する事が姿勢工房のスタイルです。
・姿勢工房では、健康食品、健康器具などの商品販売は一切行いません。
姿勢改善技術の追求に誰にも負けない努力を続け、純粋に姿勢改善ストレッチ・エクササイズのみを用いて姿勢改善を行う事が姿勢工房のスタイルです。






最新の画像もっと見る