わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

お茶のお稽古

2017-08-19 21:21:45 | Weblog

     

            二人して浴衣装ひ昼下がり女孫とお茶のお稽古に行く

 娘家族が京都へ帰る17日は私のお茶のお稽古日だったので、女孫と一緒に行くことにしました。夏なので着物は浴衣にし、孫は水色に赤の帯、私は緑に白の帯を組み合わせました。午後1時からなので暑い盛りでしたが、近くなので二人で歩いていきました。孫は高校のクラブで茶道をしているので楽しかったようです。孫とお茶を点て合うなんてこれもまたひと夏の楽しい思い出が出来てよかったと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田焼一閑人 | トップ | 鈴虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事