畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

イチゴは終了に

2010年06月22日 | ・イ チ ゴ の栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

イチゴを終了にしました。 今年のイチゴは災難続きで大変でしたが、たくさん収穫することができました。
6月16日に収穫の様子を紹介しましたが、その後も次々と色づいて収穫が続いていました。
収穫量は多いのですが、収穫時期がずれて、高温、日照りが強すぎるためかは分かりませんが、実がきれいに色づかなくて、ガサガサになってきました。
ネットを張っているのも邪魔になるし、次作のキャベツ準備をしなくてはならないので終わりにしましたが、右側の畝はそのまま残して苗取りをします。

動物よけのネットを取り去る、次に防鳥ネットも外して、最後の収穫を
 

花も実もたくさんあるが終わりに、左の畝はキャベツに、右は苗とりに残す
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿