畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ナスを植えつけました

2014年05月07日 | ・ナ ス の栽培


育苗期間が短く、少し小さい苗に

ナスをやっと植えつけました。 県の畑に自家製の苗5株を植えつけたものです。
タネまきが昨年より1ヶ月以上遅く、鉢上げも4月9日になり植えつけ時期に間に合うか心配していましたが、大きく生長し蕾もある苗になりました
は、4月13日に準備していたもので植えつけ前に網掛けも済ませておいたので、スムーズに植えつけることができました。
は二重にしてあり、網を持ち上げるくらいに生長するまでは、このままにしておき、本支柱などは網を外す時に立てるつもりです。(昨年の様子

苗が生長して、やっと植えつける、しばらくは網を掛けて育てる
    
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)



コメントを投稿