畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ピーマンのタネまき

2009年02月11日 | <その他の果菜類>
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>


ピーマンのタネまきをしました。ナスと一緒に発芽器に入れて暖めます。
もう少し遅くてもいいのですが、発芽器が空いているので、ナスと同時にタネまきをすることにしたものです。
1袋が30粒入りだったので、セルトレイを30こだけ切り取って使いました。実際は33粒入っていました。
は、ナス科なので当たり前ですが、ナスとそっくりで間違えてしまいそうでした。
コンパニオンプランツとしてインゲンと混植して栽培するものです。

1粒ずつタネまきする      覆土は赤玉をふるったもの
 

発芽器に入れる           フードをかけた様子
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

 


コメントを投稿